MURA長さんからの贈り物 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。


古き良きブロ友のMURA長さんから素敵な荷物が届きました。

赤城の太ネギと人参と小かぶ。

どれも大好きな食材です。

いただいたのはずっと前・・・

体調はいいけど精神的にやられてしまい、今になりました。


▼うまそ〜



▼この立派な野菜たちをみて女房は30年以上続けている趣味の絵手紙を書いてました。


そう、なんとかなると思えばなんとかなる。

そう信じて生きていこう。


▼何は無くともまずは博多風の水炊き


鶏ガラとネギの頭と生姜とにんにくなどで出汁をとりました。


▼完成


すごくいい匂い。

個人的に思うのです。

鍋にするネギは焼かないと宝の持ち腐れ。


▼う〜ん、いい香りすぎる〜〜。^^


完全に主役であるはずの鶏肉を飲み込んでいます。

ポン酢はもちろん手作り。


▼小かぶと人参は女房得意のオリジナルシチューにしました。

 

MURA長さん感謝いたします。