晩生タマネギ一気に太る | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



追肥なしの晩生タマネギ「もみじ3号」が一気に大きくなり始めました。

今まで雨が少なかったのですが、昨日の雨で見違えるくらい大きく育ちました。

▼10日前はこんな感じでしたが・・・



▼恵みの雨で今ではこんなに!


今の所まだ茎の倒伏は見られません。

今年は初めてタマネギにトウを立たせてしまい、トウは摘んだのですけど・・・

残ったトウが芯になってしまう気もしますが、それでも倒伏するのかな?

今まで数々の失敗をしてきましたけど、トウを立たせた事がないのでその辺がわかりません。

倒伏待ってたら腐ってしまった・・・何て事にならないようにしなければです。^^;