折れたトマトを接いでみました。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



折れてしまったトマトを何とかしなければ・・・

貴重なエアルーム・トマト・スペックルド・ロマンです。

と言う事で、継いでみることにしました。

しかし、先端部分なのであまりにも細い・・・

うまく行くかどうかは解りませんが、やってみるしか無いですね。

カッターナイフで折れた部分を斜めに切って接いでみます。

接ぎ木用のクリップは太さ的にも重さ的にも使えません。

ということでセロハンテープを使いました。

一夜明け・・・


▼う~~ん・・・


萎れています・・・^^;


▼でも、コチラはなんとか持ちこたえています。


1本だけでもなんとか生き残ってくれますように~~。(。-人-。)


▼暫くは風が大敵


勢いづくまで室内で管理するとします。

エアルーム・トマト・チェロキー・グリーンもどんな味なのかとても楽しみです。^^

緑色なのに酸味が少ないトマト?どんな味かな~?