火曜日はグレ釣りラッキーデー? | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。



今日も近所の地磯にグレ釣りに行って来ました。

かえるチャンと釣りしたときの残りのエサが随分と残っているので仕方なく・・・^^;

今日は風もなくいい天気なので、磯の一番低い場所に釣り座に構えました。

さて!釣るぞ~~!


▼私は黒いウェアを着たオジサンの右側で釣りをします。


このオジサン、私のクラブのメンバーなんですが、口が悪くておっかない。w


▼今日の仕掛け。


磯竿1号。


▼道糸1.35号にハリスは1.2~1.5号。


最近ちょくちょく大きなグレが釣れるのですが、なんとかなるでしょう♪


▼海の状況


潮の流れは無くピッタリ止まっています。

どうかこの先、潮が流れてくれますように。^^

魚は潮が流れないとあまり釣れないのです。

この磯は右へ潮が流れるほうがよく釣れます。


▼しかし・・・


しばらくするとめっちゃ風が強くなって今までの釣り座では釣りにならなくなりました。^^;

しかたなくポイント移動。


▼友達が釣りしていたのでその隣にお邪魔しました。


すると・・・


▼わ~い^^いきなり釣れました~♪


32~35cm足らずの魚が連発で3尾♪

よ~し!バンバン釣るぞ~~♪

今夜もグレシャブ決定だ~♪^^

そして・・・今までと違う強い引きが!!!

釣り糸は細いのですがおかまい無しに強引に巻き取ってゲットです♪


▼これは良いサイズです~~!!!


目測で46~47cmある感じです。


▼先週の火曜日には47.6cmを釣りましたが同じくらいあります♪


火曜日はなんだかつきまくってます♪^^





それから数時間後、エサがようやく無くなりました♪

これでスッキリして帰れるぞ~♪

もう「エサが残ってるから釣りに行かなくては!」という煩悩に悩まされなくても済みます♪

と、思ったら・・・


▼メンバーのオジサンが「もう帰るから」と、残ったエサを私のエサバケツに・・・orz


嬉しいけど、またまた煩悩にさいなまれそうです。


▼結局この日は4尾でした。


コレだけあれば今夜も明日もタンパク源に困りません。

さてと、帰りますか~~♪


▼本日の最長寸。


47.2cmでした。

2月に入って2尾も47cmオーバーが釣れています。

今年はメッチャついているぞ~~♪\(^o^)/

この調子で夏野菜も稲作も大漁豊作だといいな~♪