島オクラようやく初収穫♪ | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

ホーリーバジルと植えている島オクラがようやく勢いづいて来ました♪

今まではホーリーバジルと同じ様な草丈で、とても小さかったのですが、

なんとなくホーリーバジルよりも大きくなって来たように思えます。

そして!


▼ようやく実がついて来ました!
自然派で行こう♪

これはもう収穫できますね!^^

早めに収穫して折角勢いづいて来た株にさらに勢いをつけなければ。


▼昨日の収穫
自然派で行こう♪

さっと茹でてマヨネーズをつけて食べました。

メッチャ甘くて柔らかくて美味しかったです!

元々はオクラ嫌いだったのですが、島オクラなら食べられます。

本日も少し収穫出来ました。^^オクラを食べて夏バテ防止に役立てたいです。



ジョニーオークラ 「涙やさしく」