イボイボUFOの定植 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

昨日、ズッキーニの二品種を植え付けました。

なかなか大きくならないUFO型ズッキーニにくらべ、どんどん元気がなくなって行くイボイボくん。

梅雨入りすることだし、そろそろ植え付けようか~。


▼って、ことで植え付けました。
自然派で行こう♪

今年は場所が少ないのと、UFOズッキーニの種袋には株間60cmと書かれていたので、

イボイボ君も60cmくらいにしてみました。

あんまり下葉がぐわ~~!っと広がらない品種だったのでこれくらいでもいいかな?

ちなみにUFOくんの正式名称は「スクワッシュ・デリケイツ」といいます。

イボイボちゃんもちゃんとした正式名称があるのかな~?


▼敷き藁代わりにニンニクの茎葉をしいておきました。
$自然派で行こう♪

防虫効果なんかは無いけれど、泥の跳ね返りと株の支えにはなってるかと思います。

それにしても、天気予報は当たりませんね。

昨日も今日も雨の予定だったのに・・・気象庁が悪いのか?天気が気まぐれなのか・・・



いきものがかり 「気まぐれロマンティック」