アボカド危機一髪! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

$自然派で行こう♪

アボカド危機一髪!というかもうダメかも? (´・ω・`)

種蒔きしてからもうすぐ2年。

種蒔きから収穫できるまで20年とも25年とも言われています。

ちょうど家のローンを払い終わった頃に収穫できる気の長い栽培。^^;

去年は屋外に置いといても無事だったのですが、今年はやはり寒いのか・・・

すっかり枯れてしまいました。orz


▼考えてみればプランターって畑の寒起こし状態です。
自然派で行こう♪

こうしておけば寒気で害虫とかも死んでしまうらしい。

それほど寒気にさらされやすいと言う事ですね。

プランターの薄っぺらい容器なんて保温効果もないでしょうし、

極寒地獄だったに違いない・・・かわいそうに。


▼新芽が出ている様な枯れている様な・・・
$自然派で行こう♪

一旦室内に取り込んで様子を見るとします。


▼ミニ温室の気温は日中では40℃を越えます。
自然派で行こう♪

少し元気になったらミニ温室に移動させようと思います。

ココで枯れたらまた種蒔きから・・・

2年逆戻りです・・・なんとしても復活してね~~~!

何としても収穫の様子を記事にしたいです!

サイバーエージェントさん!それまで倒産しないで下さいね!


水前寺清子&聖飢魔Ⅱ 「三百六十五歩のマーチ」