またしても雨に阻まれる | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

本日は種芋の植え付け予定日でした。

しかし、先日からの土砂降りで畑はドロドロ。

個人的にはジャガイモは土中水分がほぼゼロの状態で植え付けたいので、

一週間延期という事になります・・・

いや、来週は我が釣りクラブの大会があるので、再来週になります。

平日に出来れば良いのですが、なかなかそんな時間はとれそうにありません。


▼今年植えるのはコレ。
$自然派で行こう♪

毎年必ず育てているメークイン。(3kg)

そしてキタアカリ。(1kg)

これに、この冬に収穫した無肥料のアンデスレッドもほんの少しだけ植え付けてみたいと思います。

しかし、肥料は何を使おうか?それとも無肥料で育ててみようか?

色々悩んでいます。

無肥料では秋ジャガの様にうまく行きそうに無い様な気もするし・・・。

去年はボカシた菜種粕を使って大失敗したし・・・

と、布団の中で悩んでいるといつもとんでもない深夜になってしまいます。




松山千春 「長い夜」


この曲がヒットしたのは私が高校三年生の時。
この頃の松山千春さんはメチャカッコいいですね!
今もカッコいいけどちょっと違うカッコ良さ^^
このライブ映像を見る限りでは身長は180cm以上ある様に見えるけど、
wikiで調べたら何と身長170cm!?
一体どれだけ小顔なんでしょうね?

私の住んでいる隣町にツアーに来た時、
隣町の上富田町(かみとんだちょう)という地名にウケまくっていたそうです。(笑)
あはは・・・^^;
でも、髪が薄くなったらカツラや増毛するのではなく剃る・・・
あくまでもミュージシャンは実力で勝負するぞ!っていう彼の気概と潔さが好きです。