河原に里芋が生えているんですが・・・。 | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪

橋の上から河原を見下ろすと、見覚えのある植物が生えていました。

雑草に囲まれ、自生する植物・・・それは、里芋。

何でこんな所に?^^;

誰かが捨てたのだろうか?(もったいない!)


▼ココは近所の小川です。
$自然派で行こう♪

里芋には水分が多く居心地がいいのか、スクスク育っている様に見えます。

でも、大雨が降ると川幅が狭いので里芋は水面下2m近い所に水没します。

昨日も恐らく水没していた筈です。

今後の生育がとても気になるので、時々記事にしてみたいと思います。^^;