神田四葉胡瓜の初収穫! | 自然派で行こう♪

自然派で行こう♪

自然な農法での安全な米・野菜作りをしています。
釣りと料理と自家製素材を使った味噌作りもしています。

自然派で行こう♪-神田四葉胡瓜の初収穫

5月のGW明けに畑に直播きした四葉胡瓜のまちにまった初収穫です♪

8節まで子づると雌花を摘んできたので、かなり待ちどおしかったです。^^v

この神田四葉の魅力は何といってもぬか漬けにすると最高の歯ごたえと風味が味わえる事!

ただ、生で食べるとちょっと固いです。

8本植えたけど、あまり実がならない四葉胡瓜なので、一家で食べるのにちょうどいい本数です。

先ほどマルイ漬物さんから届いたぬかどこに漬け込み完了♪

明日の朝はお茶漬けで胡瓜のぬか漬け~。^^楽しみ至極です。