神奈川ベーカーズドッグ(横浜タカシマヤ) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

横浜タカシマヤ

「KANAGAWA BAKERs' DOG」

パンのセレクトショップ「ハートハット」としてオープンしたこちら。主に神奈川県内のパン屋さんを日替わりで店舗を変えながら一堂に集めて、毎日がパンフェスみたいな新しい形態のパン店です。



来店は数年振りニコニコ


あ、実は2年くらい前、タカシマヤ内で移転してリニューアル「KANAGAWA BAKERs' DOG」と名前を変え再オープン!と聞いて一年後くらいに一度覗いたの。


…でもね、その時の印象は薄く、、、何も買わず帰ったんです。ところが!今月中旬、その印象はガラリと変わりました。元々は無印良品だった場所。そのエリアが《ベーカリースクエア》としてオープンしたわけだけれども、そうね、最初はピンと来なかったからしばらく遠ざかっていて〜


だいぶ経ってようやく再訪問ニコニコ

あれから変わったかなあ?なぁんて時々思い出していたのよ(笑)



そうしたら、わお、、、いや、変わらないアイテムもあるけどなんだろ。この日は呼ばれましたよ。ベーカリースクエア内にはサンジェルマンやブラフベーカリー、ジュウニブンベーカリー、ボンヴィボンその他洋菓子の専門店やイートインスペースまで設置されて、華やかになったせいかもしれないけれど、、けど、けどけど、それは2年前の訪問時だって同じ状況。今回はKANAGAWABAkERs"DOGだけでも何周もして他のパン屋さんは見なかったです。もしかしてパンの見せ方や使う備品も良くなったのかしら。そういえばパンを入れるトレーが100均ぽいカゴでなくおしゃれなトレーに変わってました。



おしゃれになった、特にサンド系

場所が広くなった分、契約しているパン店も増えてる感じです。ってか、増えたから拡張したのよねニコニコ気づき



これ、前買ったかも(笑)

今から4年くらい前スポットで横浜仕事があり、ちょいちょいと頻繁に覗いていたので(レポも書いたので、2020年秋頃をひっくり返せばあると思います)その頃は確か現在の店舗の斜め向かいくらいだったかな?



4点も買っちゃったー


次の日のランチタイムとおやつ用ニコニコハート

久し振りにパン食うぞー、ってこの時はタガが外れたよ笑

・「プロフーモ」のメロンパン

・「パンニア」の栗とチョコのルヴァン 

・「パンドットコム」のアスパラベーコン

・「パッパグラッセン」のコロコロショコラ



球体のパンは中身が気になって。

「コロコロショコラ」

なんか、葛飾区立石の「ブーランジェリー オーベルニュ」のディモンシュを思い出しました。見た目全く一緒だし(笑)


はい、、、

例によって

暗い蛍光灯の職場の休憩室で断面ショー🔪

コロコロだとしたチョコレートがぎゅうーって詰まってて癒されました。



栗とチョコのルヴァンも負けてない

パンの外側に丸ごと栗🌰



中にも丸ごと栗🌰

あんこみたいにゴロゴロ

また買いたいよーニコニコ笑


次回はクロワッサンサンドも買ってみたいな