レ・コスティ自由が丘店 | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

あ、ここね!



コストコの直営店が自由が丘に出来たと聞いて(ネットニュースで見て)早速やってきましたニコニコ



イメージキャラクターなのかしら?

店頭にドンと座っていて…

店内にもこのぬいぐるみが販売されていました。



店内の広さは、想像はしていたけど想像以上にこじんまり。



パン系だけ写真に撮ってきました。



もう10年くらいはコストコに行っていないので、当時の記憶と照らし合わせると人気だったと記憶している〝コーンロールブレッド〟はなく、その代わりにマスカルポーネロールというパンがパン棚の半数を占めていました。



ハイローラーというのも人気なのかな??何しろコストコアイテムには疎くなってるわんたママです

;;(∩´~`∩);;


夕飯に買ってみよっとニコニコ



クワトロチーズピザも🍕

きっと定番なのね。ラスイチだから買っとこ真顔



そうそう!

白ワイン買うんだった白ワイン


この前お料理教室で習ったアペリティーボを試してみよう、ならばせっかく自由が丘に来たから〔オリンピック〕でそら豆を調達するかな〜(^_^)



ハイローラーってどういう意味なのかな?要するにトルティーヤのロールサンドよね〜結構具沢山サラダ


初めて食べてますニコニコ

ハートこれおすすめハート


トルティーヤにありがちなパサつき感もないし、見た目よりボリューミーで加工肉の旨みもいい感じです。BLTサンドなのね。ベーコン/レタス/トマト

🥓🥬🍅



トリプルチョコデニッシュ

(パンオショコラにしか見えない)はDNへ



そら豆はこんなふうに〜


そ。そうなの。これを作るために先日麻布台ヒルズにチーズ買いに行ったの。うん、かなり盛り付けが雑だからぼやかして小さくした(笑)


*おうちなのでそのまま皿に大盛り

そら豆はね、さやごと魚グリルで焼いた後中身を出して、ナカワタにも旨みがあるのでスプーンでこそぎ落としボウルに集めます。それをオリーブオイル加えて乳化させて剥いたそら豆に絡めるんです。最後に塩気の少ないミルキーな羊のチーズを。


本当はもっとナカワタが多い方がとろみが絡まり美味しそうに見えるのですが、サヤを焦がした部分からは集められなかったので量が足りなかった。うーん、焼き時間を少し減らすかな〜課題がいくつか見つかったのでリベンジします。


*リストランテ仕様の盛り付けだから(笑)


はい、これが見本です爆笑この前フィオッキの堀川シェフに教わったの。内容はそのうちレポしますねーニコニコえ?お味?はい、おうちでも美味しく出来ました〜ナカワタ問題だけが課題かな。魚グリルで焼くのは楽でした。



レ・コスティ自由が丘店

3月31日まで、1,000円以上の購入で

「大人のバウムクーヘン」が貰えますニコニコルンルン