ちとふな散歩(千歳船橋) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

昨日のレポでお伝えした通り「TAMAS」というパン屋さんにたまたま出会ったことで気分がすっかり上がってしまったわんたママ。


パン屋さんを探すのにSNSで見聞きして目指すのもイイけれど、お出かけ先で偶然見つけた!っていう状況はやっぱりね〜お散歩の醍醐味だわん♪トイプードル



るんるん気分🎶で

堀口珈琲(本店)へ立ち寄りましたニコニココーヒー



これもいいなあ(^_^)

午後のおやつがわりだし〜

ラテ系に惹かれます。



シングルオリジンにするほど疲れてないしなー


あ、違うか(笑)要は、ランチ時にオデザを食べてないのよね〜だから…かといって、ケーキ類を注文するほどでもなく…やはり看板にあった〔ストロベリーハニーコーヒー〕かなあ、季節限定というのも魅力的笑



・・・・・・

ふと見ると〔ホワイトモカチーノ〕??

なんか、造語みたいなネーミングだけど

これも美味しそうニコニコピンクハート



はい決まりキメてるびっくりマーク

ホワイトモカチーノコーヒー拍手



溶ける前のトッピング

ホワイトチョコレート


チョコレートね〜

だから〝モカ〟なのかぁニコニコ

食後のコーヒーと甘味欲しさ、両方満たすアレンジコーヒーでゆるり時間を満喫しました♪



帰りはチラリとドンクに寄ったり…

そしたら、トングトレーがこんな風になってた


斬新だわ〜ひらめきハート



帰り道、もう一度駅の反対側へ。



そしたらアジアンなお店を発見おいでベル



あんまり普段韓国料理とか食べないけどね。



どんなのがあるのかなあと

店内をパトロール

クラッカーにネギ(笑)

台湾のネギパンを思い出しましたニコニコ



そ、ちょうど春節がスタートした頃だった



これ美味しそう

タロ芋のチップス



それから台湾茶のコーナーがど〜んと。



右上の楕円の器

一時は購入してしまうかと思ったわ(笑)

なんとか自制しましたガーン

シュウマイ並べるのにいいなあとか…

そんなに頻繁に食べないのに真顔あせる

次回来る機会があって

まだ覚えていたら買おう(笑)

また来よう(笑)


全体的に見て、大部分がインスタント食品と冷凍食品という印象。近所ならばたまに利用したい感じでした。お茶とかいいよね、そしてもし近所にあったらその度に楕円の皿を手に取っては悩む笑汗

・・・・・・

そして

(また次に来た時欲しかったら買おう)

って思って元に戻す、の、ループ(笑)



SNSで見つけて目指した

焼き菓子のお店は休みだったよ