田子の月(いただきもの) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

田子の月ってどこのお菓子??


さっそくGoogle先生に尋ねたところ、どうやら静岡県らしいの。富士山の麓、富士市富士山



あ、よく見たらパッケージに〝富士山頂〟って書いてある笑



そっか、これ、富士山をあらわしてるのねニコニコ

商品の名前が「富士山頂」なのね、うん。


中にはカスタードクリーム。富士山麓の牛乳を使用、ホワイトチョコ掛けのトップにはコーヒーチョコレート。



そしてね、お店の定番でイチオシのこちら。

「田子の月もなか」が凄い。

お餅が期待以上の量。

真ん中だけじゃないんです。


北海道十勝産小豆🫘と氷砂糖で煮上げた粒あん、びっちりと敷き詰められた求肥餅。香ばしい皮の香りが口いっぱいに広がり食べ応え満点でした。