お土産のドルチェ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

そういえば、おとといピノサリーチェに行った時お土産でもらったドルチェ、開けてなかったなあニコニコ



食べよーっと

╰(*´︶`*)╯♡


何かな〜あ気づき??



アマレッティと

まあ、見た目普通のクッキー🍪


でもこの見た目普通のやつ、面白い味がする、、、うん、、、なんか、知ってるやつ。甘〜い香りが広がるなあ、これ、もしかしてリクイリツィア!?


日本語だと甘草

英語だとリコリス?


へえ、クッキーにねえニコニコ

こういう味わいになるだけでも、クッキーがイタリアンになってくるなー。いやいやいや、普通にリクイリツィアのお菓子、わたくし無理だから泣き笑い


でもこのクッキーならイケる、、、って、、頭で考えててもわからないから作った本人に聞いてみたら、リクイリツィアではなかったです(笑)


シチリアのレシピで、栗のはちみつとシナモンが入ってるんですって。香りはシナモンだったのかあ〜泣き笑い口音痴だなあ恥!いずれにしても、大人っぽく口の中に暫く余韻が残りました飛び出すハート