VIRON渋谷のクレープ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

VIRONといえばやはり渋谷でしょう。丸の内店はブラッスリーとなっていますが、渋谷とは位置付けが違うのでしょうか。



どちらにしても気軽にお食事とお酒を楽しむ場所であることには違いありません。…ってか、わんたママ的にはまるでブーランジェリー使いしかしてませんが照れ



渋谷店にはね、ここにしか無いコーナーがあるの。



ピンクハートクレープ・リー


〝クレープ・レトロドール 〟だなんて

カッコ良すぎません??



レトロドールというのはヴィロンが直に輸入している小麦粉の銘柄なんですけど、扱っているのはヴィロン社という製粉会社なんですって。


凄いですねえ、製粉会社の名前も小麦も渋谷に持ってきたなんて、我々にとってはもう感謝しかありません。



クレープコーナーは、うん、割と一日中営業されているようですね♪



前からここのラムを使ったクレープが食べてみたかったんだあ照れ笑いラブラブ

人呼んで〝ラム オ グランマルニエ!!


熱々のクレープにエシレバター、グラニュー糖、グランマルニエですよ。たったこれだけだけど、最高に呼ばれてしまいますラブラブ




バカだから、肝心のエシレバターがボケボケ写真になってしまったけれど、焼き上がった生地に、エシレバターをブロックのまま、スティックのりのように塗り塗りしてるんですよ〜豪快ですね照れ


そそ、手前の❤︎カヌレちゃん❤︎がまた可愛くて!

お札を押さえるペーパーウエイト(文鎮なんて言えないよ笑)、使い込んだ感が良いですねえ照れ



わたくしが店員だったら愛着湧くよ〜ニコニコラブラブ



5分くらい並んでたんです。

そうしたら、わたくしの前の人で生地がなくなったと言われ、ガーンと来たのですが悲しいもやもや

その30秒後くらいに


(え)

(ある?)

(あとひとり?)

(大丈夫?)(いける?)


とスタッフ同士のやりとりが聞こえて、わたくしまでセーフとなりましたニコニコ飛び出すハートそして、貼り紙が貼られました。所用の合間に訪れたので、15分も待てない状況でした。だからよかった〜(^_^)❤︎



やった〜

ついに愛キューン

あ、おしぼり持ったまま(笑)



やり直し。

スマートなフォルムでしょニコニコキラキラ



見えるのはグラニュー糖だけ。

至ってシンプルです。

でも、オトナの味わいです。


クレープの底の方はラムの湖でした。このラム酒の量は酔うな(笑)それでね、気をつけてたんですけれど、うっかり決壊させてしまい、、あーーーーーあせる


服の内側をあっという間に伝い、肘までペタペタ。ウェットティッシュくれた理由が分かったわ(笑)そんなこんなで最後の方はバタバタしてしまいましたが、美味しくいただきました。またゆっくり食べに来たいなあ。