イータリーに飾ってあったクロワッサン子ちゃん | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

すっかり忘れていたけど、日本橋三越新館のイータリーには、レストランの他にカフェエリアがあって、そこのメニューには必ず何かしらパン系のものがあるんですよ。例えばクリスマス間近になると、パネットーネがイートイン出来たりって感じです。


*コルネット

でね〜昨年の秋は、それがクロワッサン子ちゃんたちだったんです。何故〝たち〟なのかっていうと、2種類のフレーバーがあったからなんです。確か、チョコともうひとつが失念してしまって…写真じゃ判別できなくて…悲しいくやしい

もしかしたらピスタチオだったかもしれない…

あのね、チョコはヌテッラだったの。


でもね、結局は食べ損ねていつのまにかスフォリアテッラになってた〜ニコニコラブラブ



早速ひとつ購入。



厚みがあるので、たっぷりなクリーム入りだということは手に持ってみて瞬時に判断できました☺️

かなりのインパクト。



元々持ってた、だあい好きな〔チョコあーんぱん〕は少し置いておいて…(笑)一口目…


なんか急に中華風な香りが鼻を抜けました(笑)え?硬焼きそばの麺が浮かぶ!そんなわたくしの鼻、、どうなんだろう?


小麦は万国共通!!!爆笑爆笑

ザクザクっ、バリバリっ

この感じが本場もんっぽくて良いよね。



クリームは白っぽく塩気も感じるちょいと予想外のもの。気のせいか、アニスの香り、シナモン、そして松の実?はっきりとした塊、でもそんなわけないっしょ(笑)オレンジピールでしたよ。クリームは、リコッタのザラザラ感がイタリア🇮🇹 


かなりボリュームありましたニコニコ