天のやのだし巻き玉子サンドウィッチ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

久し振りに麻布十番「天のや」のだし巻き玉子サンドウィッチを食べました。



実はいただきものなんですよ〜ニコニコキラキラ辛いの苦手だからあまり沢山は食べられないけれど、数年ぶりだなあ、食べるの。



包み紙を外すと〔お店のロゴ〕なのかなぁ、「天」という字に見える怪しげな白いニョロニョロとナマモノ注意シール。箱はとっても冷え冷えです。



箱を開けて薄いフィルムを剥がします。

一口サイズのサンドが6個。辛いの平気な人は、ペロリと平らげられると思いますよ。うん。まい泉のとんかつサンドくらいのパッケージですから。


ね、辛子マヨネーズの色がわかるでしょ。結構たっぷり塗ってある。お店のホームページには老若男女楽しめるとあるけれど、辛い辛い!大人向けですニコニコ笑い



片側が玉子焼きの端だったりします。お上品なパッケージでお持たせにも使えるけれど、そんなに気取ってない。数年前に芸能人が手土産に使うことで有名になった天のや。挟まれているだし巻き玉子は、女将さんのオリジナルレシピなのだそう。お店自体は〝甘味処〟なので、あんみつとかが主体なのだけれど、まあ、お好み焼きとか、パンメニューとしては餡トーストなんかがあったりするそう。


*切り口が綺麗な方はこちら

だいぶ前、だし巻き玉子サンドウィッチ の評判を聞いて麻布十番のお店に行ったとき、夫婦2人で一生懸命サンドウィッチの準備をしていた記憶があります。本当はイートインしたかったのだけれど、その時お店自体は定休日のようでした。あれから百貨店にも常設店舗を持つ今は、人員など生産体制もすっかり整ったのでしょうね。


辛味に弱いわんたママは残念ながら一箱完食というわけにはいかず(まじ残念すぎる)半分DNに食べてもらいましたが、土台の玉子焼きが美味しいので、一度でいいからマヨだけで食べてみたいですニコニコ