アンティエで見つけたブロンテ産ピスタチオ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

東急目黒線 西小山駅。

最近では「アド街」で紹介されたり、後はなんだっけか。トンカツ屋さんがテレビに出てたっけな。



そんな話題の西小山ですが、わんたママが目指したのはパン屋さん「アンティエ」



ふむ。

いちお、レポ用に営業日の情報を撮影🤳



そうなの。この日はね、パンを買いに行ったのでは無く、三越イタリア展のレポでご紹介した〔ダ・ローマ〕で取り扱っているイタリアブロンテ産(しかも、エンマさんの農園)のピスタチオを使ったチョコレートを販売していると、お店のInstagramで知り、早速購入したくて行ってきました。



これこれ。

Instagramで見たチョコレート。

覚悟はしてたけど、やはり結構するなあ爆笑びっくりマーク

エンマさんの応援のつもりで照れここは、うん。

なんか、感激したんです。


数年前訪れたピスタチオ農園。

その時はまだ、日本には入荷が無かった。

でも今ここに、、、

ここ、普通の住宅街にある商店街。

そんなところにまでふらりと買いに行けば美味しいピスタチオを使った製品がいただけるんですよ。遠いシチリアから西小山に、こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。エンマさんのピスタチオは確実に日本に広がってますね。


やるなあ、ダ・ローマニコニコスター🇮🇹他にも、ケーキなど店内の商品に使われてるみたいです。イタリア展で販売していたピスタチオクリームもありますよ。ここで買えるんだ、凄いなあ。



ついでに〝醤油〟の字体につられてラスクも買ってみました。



ガッツリしょっぱい系のバター醤油味なのかと思って買ったのですが、家に帰って表示を見たら【みたらし風味】であることが分かりました。



バター醤油味が良かったのになあ悲しい

・・・・・・

そう思った割には

食べ出したら止まりませんでした(笑)



チョコレートはなかなか凝ったつくりでした。ミルクチョコレートですので食べやすく口溶けも良いです。お店の人に聞いてみないとわからないのですが、トッピングのピスタチオはダ・ローマのもので間違いありませんが、タブレットの中の部分は違うかも。ガナッシュ風で、ブロンテ産ピスタチオペーストとヘーゼルナッツチョコレートを合わせているのだそうです。そして、クレープ生地でザクザク食感を出しています。(Instagramの説明より)




裏は食べやすいように筋が入ってます。ガナッシュ部分の割合が多いせいか、柔らかく割りやすいです。




濃厚なので一列食べれば満足です照れ

美味しいです♪