ゴーダチーズのタルティーヌ | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

この前、池尻大橋→中目黒までてくてくテクテクした時にね、途中にあった「Deguchiya」というリカーショップでゴーダチーズを買ったの。



北海道のおこっぺチーズだよ〜

可愛いチーズナイフも

買っちゃったんだけどね🧀



さっそく、家にあったドゥリーブルというフランスパンに乗せて焼いてみたの照れ



ドゥリーブルというのは2ポンドという意味なの。長さはバタールくらい(約40cm)だけどとっても太いの。だから、外はザクザクで中身はふわふわ。それが一切れうちにあったからね〜


それでタルティーヌを作りたかったんだあハート

(^_^)(^_^)(^_^)



我が家のオーブントースターではチーズがとろ〜りなんて無理の無理の無理!!だからこの上に、パルミジャーノ入りのシュレッドチーズを乗せて🤳写真映えするように工夫したよ。



最後に黒胡椒を効かせて

スパイシーな仕上がりにピンクハート



クラストはバリバリっと、チーズのところはジュワッとしててとっても美味しかったです。