チョッコラートパン(ピッコロ)の詰め合わせ(PECK) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

日本橋高島屋で購入したチョコ味のプティパンセット「パーネチョッコラート・ピッコロセット」*商品名はおぼろげな記憶です汗



どれがいいかなあ照れルンルン


ね、なかなかそそられるでしょ❤︎でもね、一番左側のカップケーキはチョコ味ではなかったですよ。アクセント的な存在でした。ひとつひとつのパン名はお店のプライスカードにも書かれていなかったので省きますが、まあ、どんな味わいのパンなのかはだいたい分かります。見た通りです。


*あれま、ニューになってます♡


今日は、去年の暮れにいただいたハニー・ディスペンサーに蜂蜜を入れました照れチョキ


*これにしたよ、量もぴったりです(^_^)


以前持っていたハニー・ディスペンサーは、使用しているうちに蓋の部分がスムーズに開かなくなり不自由なので処分してしまったんですけど、もう、だいぶ経つなあ…10年くらい前の話かしら{emoji:アセアセ}…最近は蜂蜜を使う機会が減り、買い替えるタイミングが無かったんです。そうしたら、なんと!同じシリーズのものをいただいたの{emoji:照れ}



知らない間にハニー・ディスペンサーがNEWになってます。デザインが刷新されているので嬉しいです♪もう、今回は壊さないように大切に使おうと思います{emoji:照れ}


そうなのよ、こういう容器に入れる蜂蜜はタラ〜リタラタラ ぴゃ〜って出てきてくれないとめんどくさいから、お手頃価格なものの方が良いんです{emoji:イエローハート}キラキラ又は、メープルシロップを入れるのもグッドね。


まずは厚切りハニートーストかなパン🍯☕️