⭐︎オープン情報⭐︎セテュヌボンニデー自由が丘店(自由が丘) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今日は久しぶりにパン屋さんのレセプションにお邪魔しました。楽しみにしてたからね〜早々にお仕事休暇希望出して備えておりました照れ

向ヶ丘遊園駅に本店を構える「セテュヌボンニデー」の2号店(自由が丘)

12月8日(水)オープンです。




セテュヌボンニデーはこう書きます上矢印




〝それは、いい考えだ!〟という意味だそうな。うん、フランス語でしょうね、おそらく。




到着した時は混雑がピークでね〜
店舗名を入れた外観が撮れなかったの。




シェフは大勢の方にお声かけされたのでしょう。それに合わせて沢山のパンを焼いていました。この店舗のために新規採用されたスタッフさんはみんな若い方ばかりだそうです。将来が楽しみですね。




楽しみにしていたガレットデロワ。




沢山焼いているので参加者同士の
取り合いでもなかったから良かったです。




カットの方は大変そうでしたが、何を頼んでも快く対応してくださいました。シェフの教育が行き届いてます照れあ、上から目線(笑あせる




オーナーシェフの有形さんです。でもうん、どうなんだろう。ウルトラキッチン(代表:365日 杉窪章匡氏)との関係を聞きそびれました。が(もちろん)杉窪シェフもいらしてましたので、傘下なのかなぁ。杉窪シェフとはデュヌラルテからの縁ですくすく成長している有形さんです。

恥ずかしながらわたくし🤳ツーショットも撮らせていただきましたがまるで親子写真(爆笑笑)




スイーツも充実していましたよ。




シュークリームは自信作みたいです。左側の茶色い方の中身はピスタチオクリームでした。




ひとまず2皿取って店前でいただきました。
もうね、写真たくさん撮ったつもりで家に帰って見てみたら大して撮ってなかったんです。がっかりショボーンそれにね、食べなかったものもあって少し心残りです。何しろ、スペシャリテの「ショソンオポム」と「クロワッサン〜根釧〜」を食べないで帰って来たというしくじりをしてしまって笑い泣きかなり心残り

でもね、また買いに行くから…
買う価値あるから…
大好きなクロワッサン子ちゃんは買うべきだから…

いいのよラブラブラブ




パネットーネとブールブールをいただいた時に🥐クロワッサン子ちゃんも映ってたわ照れ!!

店内で使う小麦は全て国産なのだそう。農家さんの努力で近年はだいぶ収穫量が安定して来たとはいえ国産小麦はまだまだリスクが大きいと思うの。我々に出来ることは食べて生産者さんに需要を訴えかけることくらいかしら。


マロングラッセのバゲット
パンの名前がわかんないけどカレー味でした
ピスタチオのリュスティック
山型食パン
バゲット
本店でもイチオシだったサーモンとほうれん草のキッシュ


パンとの相性が抜群
オリジナルブレンド


・・・・・・
まだまだ沢山のパン写真が…
ありますが、と言いたいですが。。。
そんなに無くて(笑)

またゆっくりレポしますね照れ


《セテュヌボンニデー》
東京都目黒区自由が丘2-15-7 1F
tel:03-6421-1725
営業時間:9:00〜19:00
定休日:火曜日(2021.12月現在)