WANDERLUSTのお取り寄せVOL.3 | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

パンの到着からだ〜いぶ経ってしまいましたWANDERLUSTさんのパンセット。レポ第3弾ようやくです照れあせる今回は、過去2回でレポしてなかったパンの写真です。


◎第1弾

sweets系から食べてしまった件

◎第2弾

フロマージュ・ロデヴに感動した件



結局、ほぼほぼなんの工夫もなく食べ終えてしまったという〝不完全燃焼〟な感じなのですが、お店に足を運んでみたいと強く思ったパン屋さんでした。


*お店の機関紙も定期的に発行していきたいようです

今回は
・パン・ド・ロデヴ(プレーン)
・クルミレーズン
・パンファンデュ

…のお写真を貼っておきますねー


砂糖/油脂不使用で
ソフトフランスパンのようなふわふわパンです

パンファンデュは、最初からスライスされた状態でした。実はね…予約時、予め発送日というのが聞かされてなかったんです。だから(5月半ば過ぎくらいなのかな?)みたいな感じでした。ところが、思っていたよりも到着が早くて…

叫び汗え??今日なのぉ?あせる
(言ってよー)

にわかに届いた大村 田(おおむら でん)さんのパンセット。本来ならば、届いたパンは冷凍する前に写真を撮るのですが、なんか、他の受取り品📦と前後して続けて来たものだからバタバタしてて、取り敢えず、箱からパンを出してそのまま冷凍庫に納め、1週間は経っていますね。

だから、ちょいと冷凍焼けが心配な中での写真撮影🤳




でもね、楽しみにしていたんです。
WANDERLUSTさんって知らなかったし。解凍した後早速モモハムとカルピスバターでジャンボンブールサンドイッチ。焼き戻し不要、その方が中身はもちもちしっとりです。




次にパン・ド・ロデヴ(プレーン)です。




なんかね
角度によって色味が変わってしまって…あせる




この写真に関しては
高さが結構あることをお伝えしたくて。

まるで
丸型のフランスパン「ブール」みたいです。




楽しみにしていたアンデルセンのルアーパックバター登場〜照れチョキこのバター、アンデルセンでは毎年6月だけの販売なんですよ〜デンマークフェアの一環での取り組みですが、今年は事情があって有塩バターのみの販売でした。




そして何故かさけるチーズを購入したわたくし
笑い泣き 泣くわ!!、、うーん、何故?って…




これは一番良い感じの断面ですけど(^_^)




ロデヴの穴が予想以上の大きさだったんだもの〜アセアセこれはまだマシな方なんです。はい、ロデヴですし、穴は大きめなのokなんです。それが、この倍くらいのものがあちこちにあって、具材を挟めなかったんです。ちょいとヤバかった(笑)




隠して…
いや、見栄え悪いだろ👎(笑)
最終的には挟むんだから
裂かなくたって良いし。




いやね〜🤔
断面が綺麗かなーとか想像しちゃってね。
やってみたんです。あははは爆笑チョキ



切る方向間違えたしえーん
さけるチーズの置き方と並行に切ってしまった




やり直したけど…
無理ハートブレイク




くるみ&レーズン
*このパンはね〜とてもしっとりしているので、厚切りしてレンチン15秒くらいでそのまま食べたり…はい、バター塗ったりね、至って普通にいただきました。職場に持って行った時は、惣菜屋のサラダと合わせて。




直筆のお手紙も付いていたんですよ。
心温まります(^_^)

お店に行ってみたいなぁラブラブ