ヌードルズキッチンガナーズ(新丸子) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今月の東急沿線フリーマガジン「SALUS」はラーメンをはじめとした特集でした。それを見て早速訪れてみたお店のレポ。




東急東横線・目黒線「新丸子」駅から徒歩2分の好立地。🥟🍥ヌードルズキッチンガナーズラーメ




アサリやハマグリなどの〝貝だし〟をメインに鶏ガラや鰹の旨みをプラスしたあっさり系。コク好きな人だったら青森ニンニク風味やトマト風味など、素材の特徴を活かし食欲そそられるバラエティ豊かなメニューが楽しいです。




わたくしはサルースでもイチオシだったこちらの🍜「汐そば」狙いです。




う〜ん❤︎
これもそそられるなあ〜照れラブラブ
そもそもが鯛めし好きですからね(笑)




サルースに紹介されるとだいたい反応が良くて暫くはそのお店は混み合うのが定番だけど、13:30の到着で列は6名。思ったほど並んでいなかったです。1階店内を覗くと6席しかなかった。でもよく見ると2階席もあるらしく回転が速かったんです。




この写真を撮影した時はわたくしが最後尾でしたが、待っていた20分ほどの間に後ろは10人くらい並んでました。




並んでる間、列の前から順番に入り口で食券を買っておきます。購入のタイミングについては、時々店長さんらしき人が出てきて案内をしてくれます。




サルースの記事によると、オーナーが山形県出身なのだそうで鶏ハムや豚ロースなどは産地のものを使用したオリジナル。(チャーシューは鹿児島県産の鶏・山形県産の豚ロース肉みたいでしたが)




ソーシャルディスタンス対策で、仕切りを使い、図書館の個机のようになってます。だから、調味料等、各自ひとつずつ照れチョキ 胡椒が粗挽きと更に挽き立て仕様の電動ペッパーミルまでありました。




上差しなんと!!!照れラブラブチャーシューは鶏と豚の2種類が入っていました。味玉はプラス100円で付けました。イクラのように見えるのは海藻ビーズです。




まずスープをひと口すすったらあさりの味が!!
あ、つまり、貝の出汁ですね照れチョキ 来ますよ〜貝のダシラーメルンルン




あ、わたくしはペッパーミルを使いましたよ。かけた後の汐そば。細麺は好きなタイプですので、あっさりした出汁と合わせて美味しくいただきました。




ツレは「青森ニンニク汐そば」に¥100で海苔をプラス。凄いですねえ、海苔4枚(笑)

実はツレ、食券間違って違うところ上差しボタン押しちゃってねぇ…汗言おうかどうしようか迷ってたみたい。でも思い切って(??笑)告げてみたら『あー、良いっすよビックリマークはいはい〜どうぞー』って。お店の人は感じよくてね、差額を現金でやりとりしてくださって、スムーズだったんです♪それで気分が上がったのでしょう。海苔追加に至ったという経緯です(笑)

今月号の「SALUS」麺旅🍜 なかなか楽しくて。
次回のサルース旅は学芸大学駅のうどん屋さんの予定です。訪問は(^_^)来年になると思います。