ゴンノベーカリーマーケット(西葛西) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

パン屋巡り葛西2軒目は
ゴンノベーカリーです。




ブーランジェリー・JOEからゴンノさんまではスムーズに歩いても約20分程度。まずは、前もって歩くぞ〜と心を固めて臨まないとなかなか実行出来ないです(笑)




そして、道のりは王冠1GoogleMapさまさまあってこそ、地図を正しく読めるメンバーがいてこそビックリマーク爆笑私1人ではいったい到着がいつになるであろうルートでした(笑笑)あせる

最寄駅は西葛西駅ですので、駅からでしたらもう少し楽なのではないかと思います。




あ!あれだ!あった!
秤のマークてんびん座しっぽフリフリ




うわぁ、ずいぶん立派になって!!!!!そうなの。去年だっけか、一昨年だっけか…令和になってしまい数えられなくなりましたが(嘘えー汗)以前あった場所から移転してるんです。新店舗は初めて訪れましたが想像以上に広くなっていました。左側がパンの販売、右側がカフェスペース、それぞれが独立した入り口になってました。店舗内で、お互いの場所には行き来できます。カフェ利用でもお会計はパン販売の方で済ませるようになっていました。




お料理専門のシェフを迎えてのリニューアルでしたっけ。メニューがバラエティに富んでます。食べログを見ると、夜は飲み放題プランもあったりして!美味しいパンを楽しめる立派なビストロに変身しています。




たくさんのスタッフが働いていました。パンアイテムはそう変わらないと思います。




❤︎美味しそう❤︎
特に《栗栗もの》には目がないわんたママですっ!!
「栗とりんごのフランスパン」

ネーミングにイマイチひねりがありませんが、これはmust買いですよねえ照れ




ジョーさんの時も思ったけど、ここへは改めてゆっくり訪問しないといけませんね。ランチ食べて、クロワッサン子ちゃん食べて、持ち帰りのパン買って…ゆっくり過ごしたいお店です。




ゴンノさんはパンドロデヴが看板商品の1つですから、迷わずここはチョコをチョイス。ビターでオトナのロデヴですよ〜(^_^)




ゴンノベーカリーマーケットのパン。チョコのロデヴ、栗とりんごのフランスパン、黒糖ロール。




チョコのテカテカ見てると唾液が出ます(笑)




具材たっぷりなビジュアル、
栗とりんごのフランスパン。
冷凍するか迷ってしまう汗




こちらは昨日のレポでお伝えしたブーランジェリー・JOEさんのパンです。左側のカンパーニュは一緒に巡ったパン友から貰ったもの。それと右側のバゲットミュールは…あ、これも貰ったものだ(笑)




山芋のバトン
今はもうないかもしれません
レポ遅くてごめんね




メロンパン




キャラメルリング




カレーパン




オレンジブリオッシュ




甘い系はほとんどその日のうちに食べてしまいました。