おやつ熟柿〜半生干し柿 | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今日セブンで購入したこのおやつが
とても美味しかったのでInstagramばりに
リアルタイムで投稿しました(^_^)




一口サイズの種無し干し柿
要するに、単なる干し柿ですが…
白い粉も吹いてなければ種もない。

なんとー!
韓国にしか無い品種の柿なんだそう。淸道盤柿(チョンドバンシ)という名の日本にはない品種。
それでもって、私エリアではセブンイレブンにしか無い。新しい食感のセミドライフルーツです。ターゲットはシニア層なんだとか汗そーかなー、もっと年齢層広げても良いと思うけど。




一袋に柿約2個分。
ペロリといっちゃいました。