ベーカリーコントラスト(大岡山) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ベーカリーコントラストは、11/1オープン。東急目黒線、大井町線の交差する大岡山駅。お店の位置は、駅前から続く大岡山商店街の外れです。




《Bakery CONTRAST》
ベーカリーコントラスト

ブルディガラやサワムラを経て独立されたとの
情報を得ております。




先日お伝えした
と同じエリアにまたまたきになるパン屋さんが
オープンしました!このポスターの画像をSNSで見つけて以来楽しみにしていました。




購入したのは上の3点と、同僚へのお土産としてスコーン2種をセレクト。





プレーンと抹茶です。周りが茶色くて焼きすぎ感はありますが「コントラスト」的にはこの焼き色が大事なのかも!しれませんね。食べて癒されたという感想とともに後日同僚が送ってきてくれた写メカメラキラキラ




マロンデニッシュ。小さいけれど食べ応えあり。




トマトカレーパン。実は購入後、かなりの時間持ち歩きましたので、上に乗ったトマトソースの部分が少し潰れてしまったんです。それで、立体的に見せようと目論み、家にあった粉チーズを振りかけて “ 化粧直し ” しました(笑)カルツォーネかと思ってトレーに乗せたパンです照れ中にカレーが入ってたよー(笑)




「紅はるか」というネーミングのパン。このSは…

Sはサワムラを意味するのでしょうか。
だとしたらなかなか深いメッセージ。




中身気になる〜紅はるかって何だっけ???(笑)




あーー!

そーだ、サツマイモだよね。あら、柚子のいい香り(^_^)柚子はアクセントと言える以上ふんだんに練りこまれています。





よろしくね。
なにを?どうして私がそんなこと言う?(笑)