生食パン 夢(俺のbakery&cafe)〜恵比寿ガーデンプレイス | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

この暑さじゃ行列も辛いでしょうに…
そう思っていたところ始まった食パンの予約システム。2018年夏晴れ

良かったねえ(^_^)




人気の食パン専門店
「俺の」シリーズが、ここYGP 食パンSaint-Germain後にベーカリーカフェをオープンして早くも2年近く経とうとしています。相変わらずの人気ぶりです。




店内でなんとなくコーヒーを飲んだ時に、その場で買えそうでしたので、初めて「食パン 夢 」を購入してみました。




そうそう、かつて、角食のパンは「俺の生食パン」だったのですが、途中から2種類になったんですよ。「キタノカオリ」メインのものと「ゆめちから」メインのものと。どちらも北海道産の小麦の名前なのですが、それぞれ、同一小麦が100%使用なのではなく、他の品種とブレンドしていると思います。いずれにしても北海道産だと思いますが未確認。今度知り合いに聞いておきます、聞こうと思ってていつも忘れてしまうな照れ




持ち帰りは紙袋の中に直接入っていますが、土台の厚紙と上掛けに包まれてます。




上掛けは蒸れないような素材、別に保存袋と美味しくいただくための注意書きが丁寧に書かれたペラが入っています。




2斤分
食べでがあるなぁ




夢の焼印

そのままで、トーストして、残りは冷凍して…

食パン専門店食パンが増えてきて追いつかないですね!
本当はその都度好みの厚さにして楽しみたいけれど、冷凍だとどうしても均一の厚さになりますよね。サンドウィッチにしたいときは購入した次の日でないと、とかね。でもスケジュール的に難しい時もありきで、そういうのに悩みますね〜( ´ ▽ ` )あせる