東京にバゲットラビットオープン(自由が丘) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

{EE19F6CD-B188-4327-970C-3674514FB66E}


愛知県では絶大な人気を誇るパン屋さんが突如自由が丘に来てくれました。


{6C329813-FA57-4885-9FE0-A5C43151210A}


まさに、神様からの贈り物♡


{22F40BD9-86D5-4138-BE26-DFAC58F8908A}


パン屋さんのオープン初日、しかも午前中に訪問するのはひっさしぶりなわんたママです(^_^)


{D4AA349C-AC7D-40EB-8E67-79D5FBABAA2D}


イチオシのブールです。
丸型のフランスパン。


{B2E75D8F-01C5-4E19-AB2B-FB5937E7527A}


どっしり重たい。
これ1つだけ買って帰る予定でした。


{4E244DDE-86F4-4B81-BBF5-321C08EF348C}


週替わりの小さなブールはフレーバー付き。
バレンタイン間近だからなのかな?チョコとフランボワーズ入りのブールでした。


{CAB2DA6B-3563-44E3-9132-DC321E351E3C}


ワクワクするようなラインナップ。なんたってわんたママ、5年以上前になるでしょうか。ガンガン照りつける真夏の太陽晴れハッハッの元、サッカー観戦(名古屋グランパスのサポですラブ)の帰り、星ヶ丘のお店に寄ったんですが…駅から徒歩20分も歩いた末に

定休日でした〜えーん


{949861E8-0968-4036-9D46-8C3E469987EE}


だから感激もひとしおです(^_^)

オープン初日ってスタッフの方々も気合が入ってますから独特の高揚感があります。この雰囲気を味わいながら買い物をすると、マジックにかかってしまいます。


{F9140BE5-0508-4304-93E4-390A33D77830}


プチラビット。
ミルクチョコクリーム入りなんだそうです。
キャラパン好きだからな〜。


{725E130C-78AB-4989-9A28-8EB4A58FAF2E}


パン・オ・ショコラは2種類、ノーマルのものと表面に筋の入ったオレンジ風味のものとありました。


{B0ACC84A-03D5-4FFC-B9B3-DD23E7099408}


あ、石臼挽きなんだ。


{383C0B43-45BC-4E71-8BD5-BF28B7CB5FA6}


写メは難しく無いのですがやはりはばかられ、少しだけ。バゲット・ラビットだけあって、バゲットがウリなんですよ。


{16A7BA70-E71A-40C1-96E1-AF7626A723E2}


バゲット・ラビット
バゲット・カンパーニュ
バゲット・テロワール
バゲット・アルチザン

全部制覇するには時間が必要です。


{33A00CD0-6407-4466-B78D-506D92BDB226}


オープン記念の「ラム酒風味のフレンチトースト」は今でしょ!てな具合に。焼きたてをスタッフさんに乗せてもらいました。


{5DC857FC-C2F5-440F-BDE2-3ADB424466D8}


楽しすぎる、バゲット・ラビット。
定休日は火曜、水曜だそうです。


{8C590364-FACD-46D0-A0C3-78F2C42F528F}