サリーナ島のケッパー | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

{EBB02A11-EE17-424B-9F19-C1E6A56C990A}


むむむ?
サリーナ島???
イタリアじゃん!!!!!


{94C3452C-4906-4156-9C13-A717034E581E}


購入〜
シチリア行きたいんだよねえ〜〜
そっかー、ケッパーが名産なんだー
レシピ貰った〜(^_^)


{620FFAAC-0801-4FDC-B58F-2FADD8A6ED0E}


塩抜きしてペースト。
数年ぶりにフープロ組み立てた(笑)
使い方分からなすぎて取説出したあせる


{DA374125-4A7D-4115-BD9D-9E7ED77DEC90}


ブラウンマッシュルームと桃太郎トマトをオリーブオイルでソテーして(勿論!レンツォさんのオリーブオイルです〜❤︎)作ったケッパーペーストと絡めていただきました。……

あーー
ケッパーってこういうお味なのね。
塩漬けがおススメ。作るお料理に応じて好みの塩加減に塩抜きして使えばいいのよ。ふむ、理解した。酢漬けやオイル漬けっていうのは、塩抜きをしたものを漬けているから、塩漬けしたものを購入すれば、ケッパーの香りを味わえるってわけよ。


{EDE6A99D-1A68-4A9B-834E-3D6A0A93435C}


でね、今日は煮込み料理に挑戦してみましたよ。挑戦って程でもないの。肩ロースブロックの豚肉やパセリ、玉ねぎ、皮むきしたトマトをを一口大にカットして鍋に入れるだけ。30分程塩抜きしたケッパーを投入後、180度のオーブンで90分加熱するだけ。大好きなブラウンマッシュルームも加えたよ。そんでもって、ローズマリーが必要だったの
買い忘れたから冷蔵庫に残ってたタイムで代用した〜〜(笑)


{7F211C1A-61D5-4790-95E5-58BDDFB2EEF2}


赤唐辛子少し入れたから
ビール照れビールすすむよー。

レシピのテラコッタの土鍋
めちゃイタリアチック❤︎
ほしいよぉ〜