ラトリエコッコ三田店(白金高輪) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ラトリエコッコというパン屋さんは恵比寿ら辺にあるらしく…恵比寿ガーデンプレイスの週末マルシェに時々出店しているのを見かけ、存在を知ったんです。
…で、どこら辺にあるのかなあ、と以前ショップカードをいただきそれを頼りに訪問したことがありました。

その時のわんたママレポ→→☆☆☆

その後、店主さんの出産育児のためしばらく休業、再開後に2号店がオープンしたんです。


{38D782E8-D5CF-4C45-B8F4-336EA711B484}


2号店は三田店というらしく…三田に出来たって事か!
最寄りは白金高輪駅、ベーグルで有名な「マルイチさんとは真逆の方向で、ちと行き慣れない場所。


{D3319D1F-04FB-4CBB-A9B9-8D70675C7DA6}


でもね、よくよく調べたらメゾンカイザーの高輪本店の並びだったのよ。なんだ!近くじゃん!


{A7BE4677-5B5E-40FD-807F-A7383D63BD6F}

てな訳でテクテク歩いて行ってきましたよ。


{34A2A78B-CBCB-4755-8392-498141D12BAB}


おおっ!カフェスペースもあって
なかなか良いじゃん!
奥行きがあり、本店より広いです。


{BF6C872A-F9B4-4413-8EF7-0EAA8DE92A65}


それに、パン以外のテーマでも積極的にワークショップを開催し地域に溶け込んでいる様子です。素敵ですねー。


{C6402897-1211-4F0D-BAA1-1EFD9622FAE0}


この日はあいにく他で買ったパンがあり、購入はしなかったのですが、写メを少し撮らせてもらいました。


{272E8D51-1F2A-4850-9386-A065B887F614}


あ、これ、マルシェで必ず売ってる。
食べたことあるけど忘れちゃった。
必ず買いに行きます!
カフェでランチしてみたいので。

皆さま雪にまつわる事故、明日以降も凍結とか…今週は寒さが続き、なかなか雪が溶けない気がします。転倒などなさらぬようお気を付けて
……
歩幅を狭く滑らぬ靴で
今日ようやく長靴を購入したわんたママ。
明日の朝が心配です雪