ブラウベルグ(白金高輪) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ベッカライブラウベルグはその名の通り、ドイツパンを作っているパン屋さんです。店主の青山さんは、業界の重鎮「ベッカライブロートハイム」明石氏のもとで研鑽を積み、約3年前、白金商店街にお店をオープンさせました。


{CDE8DB49-3B89-4434-98A8-8253B4699B35}


ブラウ=青  ベルグ=山
という事で、店名は店主の名前由来です。


{4FF41E75-E290-4573-8346-01BB37252B40}


ドイツパンだけでなく、むしろ、普通のパン屋さんで作っているようなデニッシュや惣菜パンが豊富に揃っていました。


{9713DF43-81C5-4046-A588-EB2C4D580EDE}


メロンパンだって、日本のパンだよね〜
こういうのが並んでいると、敷居が下がり
なんだか安心。


{ECB3D31C-F577-4527-B7F7-ED540967E432}


あ、ごめんなさいね、割と過去の訪問です。
マスカットのデニッシュがおいしい季節www爆笑


{44DA093C-B3FE-42DE-B5B1-6239918EEC0E}


ちょうどお昼どき。


{1349429E-4BB4-46FE-AC78-93390ADB5FB0}


作りたてのサンドたち。


{A9415FEA-564C-4465-98D4-9CD8B30B6F60}


こんなにあるんですよ。
週に何回来ても楽しめますね。


{ED2B0C9E-56EE-40D0-ABFD-CC7D5610BB19}


食欲そそりますねえ。
お出かけついでに立ち寄ったから
後悔しまくりですよ〜持ち帰って
すぐ食べたあいえーん


{B99E1D59-1F78-498E-91C7-895B6654C678}


明太子フランスやガーリックフランスはランチタイムの鉄板ですよね。揃ってます!!!!!コンビーフ系惣菜パンにもめっぽう弱いわんたママです。


{56EC79B7-F152-445F-97A3-347EFBA2C578}


グチュっとしたクロワッサン系のパンにも弱いです。
これは日を改めて攻めなければ!!!!!


{C0BDEBFB-D605-43D3-B520-A59705340864}


「野沢菜おやき」とか。
ねえ、もうどぉしたらいいラブはてなマーク
悶絶ですラブ


{4EA6F8EA-552A-4CDF-AC19-F60608C9838D}


自家製だから魅力的なんですよ。
アットホームなパン屋さんです。


{2B770D63-3AF5-424F-88A1-07929E8C902C}


スティックフランスのお口直し系。ああ、ダメ。この先の予定をキャンセルしたいくらいですあせる


{25D22BFC-B612-4365-BDA5-D7E4D26B44E6}


何しろ品数が…決め細かく生産されて。
老若男女、全ての人に向けて分け隔てなく
“愛”を感じます照れ音譜


{4706B6E2-3499-4203-8007-2323257357C2}


ドイツパン系は日替わりのものもあるし毎日焼くものもあるみたい。


{D8FE0FB8-41F8-4968-A3F8-3782E5DA8951}


プンパニッケルが自家製なのは
わんたママ的にはキラキラどストライクですっっっ口笛


{F23449A1-B40E-4846-B766-BA5670361FE5}


プレッツェルのラスクとか。


{06348A85-BD22-45E8-BA2A-E42A2C231E76}


これこれ!
美味しいですよお。
明石さんのお弟子さんらしいラインナップ。


{BF180F6A-AC42-4451-A58C-B6C0EA494D73}


♡店員さんも親切です♡
興味津々に見ていると話しかけて説明してくれます。


{655ECE0E-AB45-4847-8915-E8E846B459F0}


そうそう、パンクゥがあったんですよ。
大型のフランスパン、見た目のインパクト大。


{59167C1C-2CCC-41B1-8887-AB6A3F240794}


シャンピニオンにマロングラッセ。
こんなの初めて見た。これは買わないと!


{6AA2B1C5-19AC-4521-A1A2-4805052A5A26}


それでね、冒頭のマスカットデニッシュがどうしても気になりますぅぅえーんという呟きが多数。結局いくつか購入してパンツァー仲間とシェアすることになって。

嬉しい図らいですね。ブレッドナイフ、カッティングボードは誰かしら持ってますからね。


{2E3E6604-D1A6-4D55-B5DA-279B3DA47755}


あっはっはっはっ爆笑あせる


{40B33E8C-6326-455B-B7E6-26269E00FD0E}