寝返りは大切です | 整顔師元美のブログ

整顔師元美のブログ

癒しの整顔師元美のブログです。
整顔before/afterやイベントのお知らせなど。

こんにちは、整顔師の元美です。

濃厚なチョコレートケーキを食べました


「寝相がいい」
「寝相が悪い」
よく言いますね。わたしは寝相が悪い方です。笑
ただ、たくさん動くことを悪いと捉えるのはいかがなものか?
というブログです!
ちなみに結論は人それぞれ違って良い、です。

私たちは、起きている間に体にいろんな捻れを与えています。
片側に鞄を持ったり、つり革をいつも同じ手でもったり、脚を組んだり。
そうやって積み重なった捻れを、寝ている間にストレッチすることで解消するのですー!
無意識に自分を整体してるんですね。

なので、仰向けで眠る日もあれば、なぜか左にばかり向きたい日、手のひらが上向きの日など、眠るとき起きるときの姿勢は日々異なることが多いです。
コンディションによって快適な姿勢が違うからです。

わたしは食べ過ぎ飲み過ぎのときはうつ伏せになりがちです。腎臓を解放したいのかなぁ〜と思いながら寝ています。笑

筋力がなかったり眠りの深さでも寝相は変わります。
と言うことで、寝相が良いことが必ずしも良いとは限らない、というブログでしたー♪

皆さまが今日も良い一日となりますように✨


お問い合わせとお得なスタンプカードはLINE@

友だち追加