仮面にヒビ | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

おはようございます

ひと、もの、ことを結ぶ
縁側ニストの
こがねまる なをみです。
もっと自分を好きになる習慣づくりを
ピンクゴールド世代のみなさんに
お伝えしています💖



なんだか
苦しくて、
呼吸がしにくい。

からだも心も固まって
伸縮性がなくなってるような
感覚がしていたのよ。
この2週間ぐらい。


Facebookやアメブロに
投稿したくても
文字が浮かんでこない。
伝えたいワクワクが
何にもない…。


昨夕、
外から聞こえてきた
石焼き芋の唄🎶(?)

ウキウキさせる
リズムと
聞き惚れてしまう
ええ声

じんわり聞いていたら
頭の中で
記憶の連想ゲームが
始まりました。




やきいもしたのは
いつだった?

ドラム缶に
芋、放り込んだよねー。

焚き火っていいよね。

みんなで、寄ってあったまるって
たいしたことしゃべってなくても
楽しかったなぁ






そっかー。
言葉と記憶を繋いで
文字に変換する。

独り言のような綴り。
わたし
それでいいやん。

昨日までの
のっぺらぼうで
カオナシの感じ。

すこーし、
剥がれてきました。


うっかりまた
「〜ねば」に
捕まってました。

書かねば、
読んでもらわねば。
シェアせねば。

面白がってやっていたことを
勝手に
「義務』へと昇格させていました。



あー。こりゃこりゃ。

これじゃ、
「らしさ」もなくなるよねぇ。


カオナシのお面に
ヒビがはいった
経過報告でした。


今日もきらっぴー💖

そろそろあさんぽ、
復活させよかなぁ