ありがとうございました「やりたいことリスト100」 | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

こんばんは。


ひと、もの、ことを結ぶ

縁側ニストの

こがねまる なをみです。




年始の5日からスタートした

「やりたいことリスト100」の

書き出しワーク。

昨日15日(土)は4回目の開催。



今回も、日本各地からのご参加、

ありがとうございます。




「100個書くのが難しい」

「1人では、その気になれなくて」

はい、その気持ちわかります。

わたしも同じでした。


でもね。

みんなと一緒なら出来ちゃう💖

「やるぞ」エネルギーが

いい感じに循環するのです。


共通の目的がある

時間が限られている

だから

集中力が高まる。


みなさんそれぞれ

「やりたいことリスト100」を

完成されました❣️


ご感想は、


「色々な項目で、やりたいことが出てきた。

151個もでてきたのが自分でもびっくり⁉️

忘れていた「やりたいこと」も書き出せた」


「プログラムが良かった。

これなら、100個書けるなぁ。

楽しい時間を過ごしました。」


「本やネットを参考に

1人でやろうとしてもダレてしまう。

みんなと一緒にできるのがいい。

集中してできた。

マインドマップのやり方でも

やってみようと思います。」






みなさま

素晴らし〜い♫🎶


ありがとうございます💖



いつもは箇条書きなのですが、

今回は、マインドマップ方式で

「連想ゲーム」的に

楽しんでやってみたのです。



行きたいところのベストシーズンを考えて、

「これは○月ぐらいかな」と

イメージしたり…。





そういえば、

初回に参加された方が、

「書いていくうちに

ワクワクが止まらなくなった。

『いつやろうか?』と

自然と自分に問いかけていて、

スケジュール帳に

具体的な予定を書き込んでいた」

と、おっしゃってました


やりたいことが

具体的な計画になっていく。

つまり、

やりたいことを

具体的な計画にする。


って、こういうことなんだね。


ありがとうございます。


わたし1人では、気づけないことを

みなさんが教えてくださいます💖


さぁ、心が躍ることから

スケジュール帳への書き込みを

はじめよう🎶





さて、延べ17名の方に

ご参加いただいたワークですが、

小正月も済んだので、

これにて終了します。



ご参加くださった皆様、

わたしのひらめきに

お付き合いくださって

ありがとうございました。


おかげ様で、

沢山のギフトをいただきました。


このワークで、

プログラムを少しずつ変化させて、

より良い形にしていく体験を

させていただきました。


ありがとうございました💖

感謝いたします🎶



明日もきらっぴー💖