本当の気持ち | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

おはようございます。


おてんとさまよりも
久しぶりに
早起きできました。

今朝も世界の片隅から
つぶやきを発信できることに
感謝します。

読んでいただいて
ありがとうございます。

あなたの心のモヤモヤを
スッキリ、ハッキリ形にする
絵本セラピスト®︎の
こがねまるこです。


静かです。
カラスの声が響いています。
日の出とともに聞こえていた
蝉たちは
どこに行ったのだろう
おてんとさまが顔をだすのを
ひっそりと待っているのかな…。



シーン…
自分の内側の静けさが
聴こえています。
空も賑やかになってきました。




昨日は奈良の二上へ
身体のメンテナンスに。
美味しいランチと
お喋り。
風の神様  龍田大社に
お詣りさせていただいて
ゆっくりと自分だけの
時間を過ごしてきました。

なんとなくだけど、
風の神様とは
相性がいいと思う。

「自分がそうだと決めたら
それで、いい。」ってことさ。

選択するのも
採用するのも
じ ぶ ん。





指折り数えて待っていること
なんだろう?



ドキドキしながら
その日を待っている。
「困った〜。」
「どうしよう。」と言いながら
その状況を楽しんでいる
気持ちもある。

本当に嫌なら
辞めたらいいのに、
困った自分を見せて
本当は、どうしたい?


その気持ちとは裏腹に
「来なくていい。」
「見なくていい。」と
表現していた
ちょっと前までのわたし
かなりややこしかったなぁ。

まぁ、それも
必要な段階だったということで、
お許しくださいまし。


と、いうことで、
現在決定している
これからの活動予定を
お知らせいたします。


8月22日 15時〜
「絵本セラピー®︎」   @パパリナ

8月26日  13時〜
「ウーマンドリプラ 東京」

8月28日  14時〜  16時〜
「絵本と色遊びの時間」 @エキスポシティ TSUTAYA

9月6日  10時〜1130分
「こどものやる気と本気をひきだす 質問ワークショップ」

9月20日 19時〜21時
「しつもん読書会」

10月8日 10時〜11時30分
「きらハピママのための
感情ワークショップ  ①
アンガーマネジメント体験ワーク」
ゲスト講師   日本アンガーマネジメント協会トレーナー


今日もきらっぴー💖