仲間と | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 


春の嵐でしょうか?
強めの雨が、まだ降っています。
今日もつれづれを綴れることに
感謝します。


先日綴った
「スパイラル・ドリーマー」の巻。
ライターの友人から
「よくかけてるよ。」と
初めて褒めてもらいました。
ありがとうございます。

しかし、さすがです。
「どこが良かったのでしょうか?」という
振り返りの質問も、届きました😅。

おひょひょひょひょ💦
成長する機会をくれる

存在はありがたい。


自分のことを
応援してくれる人がいる。
それは
自分への信頼を
さらに深めます。


「出会えて良かった。」
「会えて嬉しい。」
一生のうちに
出会える人の数が
決まっているのなら
全ての人に
そう感じたいと
思うようになりました。


何故、私がそんな風に
思えるようになったのか。
それは
「夢咲メンター起業塾0期」に
参加したからです。

自分のビジネスを
確立するための学びだけでなく、
わたしが受け取ったことは
「自立」「信頼」「支援」。

幼い日の自分や
過去の経験から
自分を深く知る機会。

感じたことや
気づいたことをシェアすることで、
仲間の人生と
自分の人生がリンクし
互いに擬似体験しているかのように
感じました。

みんなであり、自分である。
自分であり、みんなである。

一体でもあるし
個人でもある。
青臭いけれど、
そんな風に感じています。


仲間を
こころから応援します❤️



春からの「夢咲メンター起業塾」の
詳しい内容は↓