そうだった! | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

おてんとさまも おげんきさまです。

{1C5ABE3F-FB6D-40B4-B096-0F28998B8F83}

久しぶりに
マンションの向こうから
上るおてんとさまと
顔を合わせる。

これを
ありがたいなぁ。
幸せだなぁと
毎朝感じるのは
わたしが年齢を
重ねたからかな。

わたしの知ってる
おじいちゃんや
おばあちゃんは
いつも
なんでも
どんなときも
「ありがとう」って
言っていたし…。


そういえば、
自分が幼い時に
「おばあちゃん」と呼んでいた
祖母の年齢が
今のわたしと同じぐらいだったと
先日気づいて
愕然とした。

自分では
もうすっかり年齢を
忘れてしまっていたけれど、
「忘れる」こと自体が
年を重ねた現象かな。
こどもたちは
「〇〇歳になった!」と
年齢をいう時は
とても誇らしそうにしているもの。


この世に生を受けて
どれぐらい経っているかの
分類方法ってことに
しておこう。



今朝のカード

{BD819BEE-2009-4D81-B69D-515B01E6023F}

好奇心と一緒に
よちよち行こう。


まだ出会えてない 
新しい出来事。
まだ知らない
未知の知識。

大きな宇宙の中で
出会えていることは
ほんの一部。
出会っていない
知らないことのほうが
まだたくさんある。

自分<宇宙
自分<世界
いくつになっても
初めてのことが
待っている。


今日もきらっぴー❤️