そそる | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

おてんとさまも おげんきさまです。

{A9EE940D-2348-4A12-B525-57628E7E1CCF}

と、言いつつ。
明ける前の空には
三日月と星が
輝いている。

大好きな色に会えて
嬉しい。
ありがとう。


今朝のカード

あなたは何を感じますか?
{30D2DAF6-1393-47B7-83EF-2A68157B64FB}


感じたままを
言葉にする。






何故ママチャリGPに
出ようと思ったのかと
チーム隊長に聞かれた。

「だって、Sさんが
めっちゃ楽しそうに
面白そうに
その体験を
語るんだもの。

わたしも
そこを体験したいって
思うでしょ。」

「それは、
誘われたって言うんですよ。」


うーむ。
ちょっとわたしのと
違うなぁ。
「誘われた」
と、いうより
「そそられた」だな。


Sさんは一言も
「一緒にどう?」なんて
言ってない。
(これがわたしの「誘う」だ。)

全身を使って
ママチャリGPの体験を
熱く語ってくれたのだ。


やりたくてたまらない。
絶対やるぞと
その時に決めた。



体験したSさんが
全ての感覚をオンにして
感じきってくれたから
その感覚が
わたしに伝わったのだと
思う。
あの瞬間に
見たことのない
富士スピードウェイに
わたしも一緒に立っていた。

人は
言葉を聞きながら
相手の感情や
描いている映像を
共有しようと
するのかもしれない。


どういわれたか
何を言っていたかよりも、
どんな想いなのか
どんな感情になるのか。
そっちを受け取ろうと
しているんだな。


五感で楽しむ。
全身で受け取る。
それは、
自分だけでなく
誰かも幸せにする。




今日もきらっぴー❤️
{DBFDD6DA-CC68-4CD1-955A-307510DB1435}