いつでも | 縁側ニストまるこのつれづれ

縁側ニストまるこのつれづれ

ひと、もの、ことを結ぶ縁側ニスト。もっと軽やかに幸せになるために「自分好き」の習慣をお伝えしています。質問認定講師。絵本セラピスト。 

あ〜。
これ、やりたかったんだ!


「今日、どこに泊まろうかな」と 
大きな荷物を持った友が呟いた。
「うちに来たらいいやん!」
ごく自然に
言葉がでた。

そして、
「めっちゃ片付いてないけど…」と
付け加える。

{91C42F0B-2A57-40A0-91F3-121597CBCC57}



朝、駅までの道すがら
息子たちの部屋を
そろそろ片づけようと 
ぼんやり思っていた。


ありゃ〜。
その先が
先にやってきた!

「ありがとう。
わたし、どんなところでも
平気やねん!」友が笑う。




今朝のカード

あなたは何を感じますか?

{C6D1BC91-0BAA-485A-B677-47DD2C4DB1B3}

季節の味覚を
味わう。

季節の旬のもの
自分にとっての旬のもの
心と身体で受け取る。





「いつでも来てね。」
「困った時には
泊まってもいいよ。」
なかなか言えなかった。

駅から徒歩15分だし
片づけ苦手だし
近頃料理も作らないし…と
できない理由を
次々並べていた。

違う、違う。
そこじゃない。
相手になんて思われるを
気にしていたんだ。

きちんとしていないと。
泊まってもらえない。
迎えるための
準備してなければ
いけない。


気軽に
ふっと思い立って
訪ねてもらったり
泊まってもらったり
したいのに
体裁ばかり
気にしてた。



ただ一緒に過ごす。
日常の普段着の関わり。
まるで家族のように。




今日もきらっピー❤️