暮らしに役立つ生活情報誌として親しまれている

毎日新聞読者向けの小冊子

私のまいにち📖の『アンチエイジングのウソ?ホント?』コーナー第8回、

若い頃と同じ量を食べても太るってホント?の特集にて取材を受けましたカラオケ

 

 

内臓脂肪と皮下脂肪の違いや、

消化しにくいでんぷん『レジスタントスターチ』の勧め、

夏に多くなりがちな糖質の代謝に必要な栄養素などについてお話しましたキラキラ

 

 

 

夏はさっぱりしたものが美味しい季節音符

 

私の大好きなそうめんの季節でもありますラブ

 

ただ、そうめんだけでは炭水化物に偏るので、

 

ちょうどレシピ考案中の

野菜🍅🥒たっぷりの冷しゃぶサラダとともにいただきました割り箸