こんにちは!毎度おなじみSNS担当Kです。

今回のブログでは最近のしか犬ぶちょーについてお届けします。

最後までお読みいただけたら泣いて喜びますー!

 

最近のぶちょーその1:弊社がテレビに出ました!

実は、「日本の資格・検定」を運営する弊社株式会社シー・ビー・ティー・ソリューションズNHKさんの「おはよう日本」で紹介されました!

 

特集内ではこれからリリースするオンライン試験不正監視システム『Remoty AI+』を実際にお試しいただいています。

 

私も難しいことは分からないのですが、リモートで試験を行いつつ、カメラで受験者の様子を録画して、AIが「なんかこいつやっちゃってるな。」と気付いた部分を抽出して確認できるというものらしく…(すごい)。

 

いつもブログに出演してくれているかまけん氏が目からビームを出しておりました。

去年のかまけん氏のハロウィーンの様子はこちらから)

 

弊社のしゃちょーさんも出てますので、気になる方もそうでない方も見てみてください!

▼ おはbiz「コロナ禍 “資格試験”どう実施?」

 

 

 

最近のぶちょーその2:ボクシカで伊万里さんと再会!

望月さんがなかなか撮影にご一緒できないということで、
しびれを切らしたぶちょーが自力で撮影に行くことに!!!

 

地下鉄とか乗れるかな…

 

踏まれてないかな…

 

と心配していたのですが
無事伊万里さんのもとに到着したようで何よりでした!!!!


 

久しぶりの伊万里さんにテンション上がりまくりのぶちょー。

でも、差し入れに持って行ったお菓子に気付いてもらえず、ちょっと寂しそう…。

 

そして、いたずら電話で発覚した望月さんの結婚
(私やぶちょーは知ってました。)

 

幸せそうな望月さん伊万里さんや視聴者のみんなはイライラ
ぶちょーと私もなんだかムカムカ


 

 

K:私たちがお出かけや旅行を制限されてしょんぼりしてるときに、望月さんぽやぽや浮かれててずるい!!

:ほんとわん!望月だけずるいわん!!

K:こうなったらべろべろになるまで呑みましょう!!!アルコールの力を借りるぞ!!

:はいわん!!!

K:いや、このアルコールちゃうがな!!!!!笑


▼いじけてもカッコいい伊万里さんもどうぞ▼


 

最近のぶちょーその3:文房堂さんで開催中!ねりゴムアートTOKYO

前にブログでご紹介したねりゴムアートTOKYOの展示が始まりました!
文房堂さん主催!ねりゴムTwitter企画に参加しています!

提出用の作品は(9割)とぶちょー(1割)の共同で作ってます。
 

制作までは、2人(1人1匹)でテーマ決め、設計図作成とスケジュール調整をして、ぶちょーが作品の土台を作ることに…。

 

団結のハイタッチをして…

 

ぶちょーから提出されたのがこれ。


後は任せた!ってなる段階が早い気が…。

(ここからは力業で何とかしました。ここからどうなったのか、作品の詳細はTwitterで!

と、いうことでいざ!文房堂さんに!
 

この歴史を感じさせる門構え




たくさんの作品の中に私たちの作品もありました。



おいしいケーキセットも頂いて…

 

ぶちょー望月さん用のお給料袋を購入!



ねりゴムアートTOKYOの展示は11月1日まで!

みなさんもぜひ脚を運んでみてください!

 

早速お給料袋を使っているぶちょー

望月さん、10円チョコじゃあ生活できないと思うけどなぁ…。

 

1カ月10円チョコ生活を

遼馬がゆく!(無理!!!)
 

読者登録してね

 

ペタしてね

 

 

★しか犬ぶちょーが公式キャラクター★
資格・検定情報ポータルサイト「日本の資格・検定」からのお知らせ

「日本の資格・検定」は、800以上の資格・検定概要情報を掲載し、ユーザーに役立つ情報をお届けする資格のポータルサイトです。

★【予告】資格・検定王決定戦2020の開催が決定!★ 

◆~1日1問~検定チャレンジ~資格・検定王決定戦とは

35日間さまざまな資格・検定の問題に挑戦して、開催期間内の獲得ポイントを競うユーザー参加型の企画です。 ランキング1位には、「資格・検定王」盾と現金3万円をプレゼント!!

◆開催日程

2020年11月5日(木)12:00~2020年12月9日(水)17:59(予定)

◆賞品

1位 現金3万円+「資格・検定王」盾

2位 現金2万円

3位 現金1万円

4位~10位・ぞろ目賞 ・完走賞 Amazonギフト券1,000円分

しか犬賞 しか犬グッズ(非売品)

 ⇒詳しくはこちら