リトミック体験レッスンへようこそ! | 松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本・伊那 じゅんこ先生&かっちゃん先生のピアノレッスンにつながる楽しいリトミックのブログです(望月音楽教室リトミック科)

●リトミック体験レッスンへようこそ!

 

こんにちは!

 

松本市、伊那市、望月音楽教室 リトミック科 

 

下田ですニコニコ

 

子どもたちは、春休み真っ只中飛び出すハート

 

お母さんたちは、お世話に少し忙しいですね。

 

そんなときは、親子でリトミックの体験レッスンに

 

遊びに来ませんか?

 

音楽に合わせて思いっきり動いて、

 

心も体もリフレッシュ音譜

 

さあ、元気にリトミックを楽しみましょう!

 

たくさんのご参加、お待ちしております!

 

松本教室・伊那教室のリトミッククラスの体験

 

レッスンの日程をお知らせいたします♫

 

 

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

【 松本教室 】

 

松本教室では、好評につき『英語deリトミック』

 

のクラスを新規増設しました!

 

新規増設は、ひらめき電球土曜日11時からのクラスですひらめき電球

 

もちろん、わくわく(日本語)リトミックも残席

 

あり、募集中です!

『英語deリトミック』      ♪4月の体験レッスン  ~  4月13日(土)11時  ~           ~  4月20日(土)11時  ~
『わくわくリトミック』     ♪4月の体験レッスン ~  4月10日(水)11時  ~           ~  4月20日(水)11時  ~
 
【 伊那教室 】
 
伊那教室につきましても、
 
体験レッスン開催中です音譜
 
毎回好評頂いております、かっちゃんせんせいの
 
楽しいリトミックレッスンですラブラブ

 

『かっちゃんせんせいのリトミック』           ♬体験レッスン                     ~  4月  4日(木)10時/11時  ~        ~  4月11日(木)10時/11時  ~        ~  4月25日(木)10時/11時  ~        ~  4月28日(日)10時/11時  ~

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

 

「リトミック」は、子どもたちが個々に持っている

 

潜在的な基礎能力を促す音楽教育のひとつです。

 

音楽を通して、手先の運動をしたり、楽しい悲しい

 

などの感情を表現できたり、良いことがたくさん!

 

特に、英語と組み合わせた「英語deリトミック」

 

には、さらに良いことが飛び出すハート

 

レッスンでは、通常のリトミックの音楽・

 

リズム活動に加え、フラッシュカードなどの教材を

 

使った英語のプログラムを行います。

 

音楽や歌に合わせることで、英語のリズムを自然に

 

繰り返し、ピアノの音の高低を聴き取ることは、

 

英語のイントネーションにつながります。

 

聴覚は、生後から4、5歳までに急成長します立ち上がる

 

いろいろな音に触れさせて、幅広い音を聴ける

 

ようになるチャンスです!!

 

↑↑

前のめりの子どもたちに、先生も思わず立ち上がります爆  笑

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

もちろん、『わくわくリトミック』も体験レッスン

 

受付中です!

 

昔から日本に伝わるわらべ歌や手遊び、四季の行事

 

や活動にちなんだプログラムで楽しんでいただいて

 

います。

 

リトミックを親子で一緒に楽しみましょう!!

 

まずは、体験レッスンにおこしください!

 

↑↑

音楽に合わせて、ぐるぐる~♪

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

リトミックは、

 

子どもたちの「想像力」と「創造力」を育てます。

 

スター体験レッスンのご案内花

 

 松本教室

『英語deリトミック』 4月の体験レッスン       ~  4月13日(土)11時  ~           ~  4月20日(土)11時  ~
『わくわくリトミック』 4月の体験レッスン      ~  4月10日(水)11時  ~           ~  4月20日(水)11時  ~ 

 

 伊那教室
『かっちゃんせんせいのリトミック』           体験レッスン                      ~  4月  4日(木)10時/11時  ~        ~  4月11日(木)10時/11時  ~        ~  4月25日(木)10時/11時  ~ 

 

ダウンダウンダウンクリックしてくださいビックリマーク

体験レッスンのお問い合わせ、申込み

 

まずは、体験レッスンにおこしください!

 

お待ちしておりますラブラブ