リトミックおさらい会で1年間の成果発表 | 松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本・伊那 じゅんこ先生&かっちゃん先生のピアノレッスンにつながる楽しいリトミックのブログです(望月音楽教室リトミック科)

リトミックおさらい会で1年間の成果発表

 

こんにちは、かっちゃん先生こと、熊谷かつ美です。

 

広いホールで、リトミックのおさらい会(発表会)を行いました。

 

1歳〜各クラスで、1年間のまとめの発表です。

 

 

 

保護者様の声

 

楽しくリトミックを受講してきたお友達と一緒にステージで発表ができてよかったです。  

こんなにも広いステージは初めてでしたので、親もドキドキしましたが、楽しめました。  

ボールやスカーフ、カラーボードなどの教具を使う活動が大好きなので、ステージでも楽しく発表できたと思います。 

春から次の学年のクラスに進級しますが、今から楽しみです。

 

保護者様の声

 

娘は、淳子先生もサーシャ先生も大好きです。  

サーシャ先生にお名前を呼ばれたり、隣で活動してくださると、そばに寄っていきます。  

受講始めた頃は、動きも小さかった娘も、今では部屋いっぱい動き回ります。  

リトミックの良さも教えていただけて、娘の成長に微笑ましく思います。  

望月音楽教室のリトミックを受講して、本当に良かったと思います。  

おさらい会の最後にリトミックからピアノ科に進んだお兄さん、お姉さんのピアノ演奏を聴くこともできました。 

娘も、お姉さんたちのようにショパンなど弾けるようになったらいいなと、娘の将来を想像しながら帰宅しました。  
 

 

 

 

 

それぞれのお子様の成長に五感を養うリトミック。

 

ピアノにつながるリトミック。

 

普段のレッスン室で楽しく学んだリトミック。

 

一年の成果を発表できたリトミックおさらい会。

 

リトミックを通じて、多くの経験や体験をしてまいりましょう。

 

 

お申込み・お問い合わせ

 

↓↓↓クリックしてください♫

体験レッスンのお問い合わせ、申込み