長野県松本・伊那 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

長野県松本・伊那 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

長野県松本・伊那 うっちー&かっちゃん&ようこ先生のピアノレッスンにつながる楽しいリトミックのブログです(望月音楽教室リトミック科)

かっちゃん先生とリトミック


こんにちは、かっちゃん先生こと熊谷かつ美です。


密を避け、広々としたスペース確保でリトミック行っております。


リトミック楽しいな。





保護者様の声

コロナ感染予防で、あまり出かけられないので、リトミックは親子で楽しみにしています。  

かっちゃん先生のリトミックは、次から次へと、どんどんメニューが変わって、とっても楽しいです。  

息子はボールとフープが大好きです。  

教具が置かれている扉の方へ先生が行くと、目をキラキラさせています。  

驚いたこともたくさんあります。 

順番を守ることを覚えたことです。 

こんな小さい子に順番を守らせるのは無理だと思っていました。  

先生が、歌や声がけで子供達に学ばせてくれました。 

まだ1ヶ月ほど受講しただけですが「じゅんばんばん」というだけで、ちゃんと自分の番を待っていられます。  

リトミックは、ただ楽しいだけではないことを強く感じました。  

これからがますます楽しみです。

保護者様の声
娘は教室の前を車で通るたびに『リトミック行く・リトミック行く』と言います。  

かっちゃん先生のリトミックが大好きです。  

家でもボールやマラカスで歌ったり踊ったりしています。  

先日ほのぼのとした笑えるエピソードがありました。  

公園に行った時、信号を渡ったのですが、信号が赤になったら「あか!」と手をあげて止まったのです。  

思わず笑ってしまいました。 

他にもお店にボールがあると「どうぞ」と歌い出したりシールを見ると欲しがります。  

リトミックで覚えたことなどが日常生活でも溢れ出てくることに、とても驚きと感動を感じています。 

リトミックは五感を養えます。

楽しみながら、知らず知らずのうちに、多くのことを学べます。

コロナ感染予防対策を徹底し、密にならないよう少人数で行っております。

一緒にリトミックしましょう。

お待ちしております。

5月のリトミック

⭐︎2歳児リトミック
5月11日(火)・18日(火)・25日(火)
11:10〜

⭐︎1〜2歳リトミック
5月6日(木)・20日(木)
11:00〜




● 南箕輪村・伊那市 リトミック教室 楽しくリトミックしましょう

 

こんにちは、熊谷かつ美です。

 

自粛期間の長かったステイホームも、ようやく解除され、少しずつ落ち着いた生活が戻りつつあります。

 

大人も子供も、楽しいことやりたくてわくわくしていますね。

 

親子でリトミック、笑顔がいっぱい、楽しい時間が過ごせます。

 

image

 

スティックやボール、フープなどの教具を使っての活動もあります。

 

 

保護者さまの声

春から、リトミックを受講したいと考えていたら、緊急事態宣言が出て受講できなくなりました。 

リトミックは、子供の成長にとても良いと聞いていたので始まる日を楽しみにしていました。 

コロナ感染予防対策をきちんとされていると聞き、安心して参加の申し込みをしました。

 

保護者さまの声

 

上の子が、とても楽しくリトミックを受講して毎回楽しみにしていました。 

ピアノ科に移ってからも、リトミックで覚えた歌を口ずさんだり、リズムを叩いたりしています。  

しっかり身になっていることを嬉しく思う瞬間です。  

下の子にもリトミックを受講させたくて申し込みをしました。 

 

 

 

image

 

生のピアノの音でリトミック。

 

音の高低や強弱、静と動など、楽しみながら学べます。

 

 コロナ感染予防を徹底し、密にならないよう、スペースを広くとりリトミックを行います。

 

教具も1回1回丁寧に消毒し、安心して教具を使用できるようにしております。

 

リトミックに来てね。

 

お待ちしております。

 

・・・・・

 

2歳児クラス

日時 6月16日(火)・23日(火) 11:00〜

 

・・・・・

 

 

 

南箕輪村 リトミック教室 3343ー5 

ホームページはこちら   

申し込み・お問い合わせ  

0263-26-9584

南箕輪村、伊那市、箕輪町、宮田村、駒ヶ根市、辰野町など南信地区各地から受講されております。
 

● 6才までに伸ばしてあげましょう!

こんにちは、内方理恵子です。

最近の脳研究では、6才までに右側の脳を伸ばすことが良いというのがわかりました。

この時期に左側の脳ばかりを鍛えてしまうと、その後の人生で右側の脳が鍛えにくくなる傾向があるそうです。

望月音楽教室のリトミックでは、右側の脳を鍛えるために、レッスンの中でフラッシュカードや想像活動をバランス良く取り入れてます。

大切なお子様の、発達に合わせたふさわしい刺激を、時期を逃さず与えてあげましょう


参加してくれたママの感想です。

塩尻市在住、1歳男の子のお母さまより

はじめは、子ども自身が何かできることはありませんでしたが、1才になりタイミング良くカラーボードを叩けたり手遊びができるようになって成長を感じ嬉しいです。


コロナ騒動で教室には行かれなくなりましたが、オンラインでレッスンを受けられるので子どもの成長を止めることなく子育てできるのでありがたいです。



松本市在住、2才女の子のお母さまより

3月に安曇野市へ引っ越し、教室まで遠くなってしまったので通うのが難しいなと思っていた矢先、オンラインレッスンを知り参加させていただきました。


一緒にレッスンしていたお友達やお母さんたちにも会えて、私のテンションが上がりました。


子どものためのレッスンですが、私まで楽しませてもらってます。


またよろしくお願いします。



まだまだ油断はできず、グループレッスンは難しいですが、オンラインレッスンは続けていきますので、ぜひご参加下さいませ。

毎週木曜日
10時〜


内方
☎️090-6713-5611