●雨の日☔のリトミック | 松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本・伊那 じゅんこ先生&かっちゃん先生のピアノレッスンにつながる楽しいリトミックのブログです(望月音楽教室リトミック科)

●雨の日☔のリトミック

 

こんにちは!

 

松本市、伊那市、望月音楽教室 リトミック科 

 

下田ですニコニコ

 

そろそろ梅雨入りですね。。

 

雨の日は、

 

おうちでもブルー音符リトミックピンク音符を楽しみましょう!

 

 

 
音楽に合わせて、1,2,1,2,
 
歩いていると、雨が降ってきたり、
 
ケロケロ、かえるさん🐸や
 
のんびりゆっくり、かたつむりさん🐌と出会ったり。
 
生き物に変身して、音に合わせて動きますひらめき電球
 

 

音に合わせて、ぽつぽつ。ザーザー。

 

雨を描きました☂

 

 

 

雨の日でも楽しく音楽に合わせて

 

身体を動かそう音譜

 

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

体験レッスンを受けてのご感想を少しご紹介しますひらめき電球

 

 

体験レッスンのご感想

    『英語deリトミック』                              ♪とても楽しそうで、連れてきて良かったです。                      ♪英語は少し早いかと思っていましたが、早く触れることは良いことずくめと説明を聞き、なるほどと思いました。                    

    『わくわくリトミック』                ♪ピアノの音が気に入ったようです。終わった後に、ぴあのを触って喜んでいました。               ♪人見知りで、始めはじっとしているだけでしたが、お友達を見て少しずつですが、活動できました。                             

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

体験レッスン随時受付中です飛び出すハート

 
 
ダウンダウンダウンクリックしてくださいビックリマーク

 

 

 

たくさんのご参加、お待ちしております!

 

松本教室・伊那教室のリトミッククラスでは

 

体験レッスンを随時受け付けておりますので、

 

お気軽にお問合せくださいませ!

 

【 松本教室 】

 

松本教室では、好評につき『英語deリトミック』

 

クラスを新規増設しました!

 

新規増設は、ひらめき電球土曜日11時からのクラスですひらめき電球

 

もちろん、わくわく(日本語)リトミックも

 

残席あり、募集中です!

『英語deリトミック』                              ♪7月のレッスン                   4日 11日 18日(木)10時             6日 13日 20日(土)11時    

『わくわくリトミック』                ♪7月のレッスン                          3日 10日 17日(水)10時             6日 13日 20日(土)10時   
 
ダウンダウンダウンクリックしてくださいビックリマーク
 
 
【 伊那教室 】
 
伊那教室につきましても、
 
体験レッスン受付中です音譜
 
毎回好評頂いております、かっちゃんせんせいの
 
楽しいリトミックレッスンですラブラブ
 
ダウンダウンダウンクリックしてくださいビックリマーク
 『かっちゃんせんせいのリトミック』          音譜体験レッスン音譜     

随時 受け付け中!

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

 

「リトミック」は、子どもたちが個々に持っている

 

潜在的な基礎能力を促す音楽教育のひとつです。

 

音楽を通して、手先の運動をしたり、楽しい悲しい

 

などの感情を表現できたり、良いことがたくさん!

 

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

『わくわくリトミック』も体験レッスン

 

受付中です!

 

昔から日本に伝わるわらべ歌や手遊び、四季の行事

 

や活動にちなんだプログラムで

 

楽しんでいただいています。

 

リトミックを親子で一緒に楽しみましょう!!

 

まずは、体験レッスンにおこしください!

 

 

 

ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー🎵ーーーー

 

リトミックは、

 

子どもたちの「想像力」と「創造力」を育てます。

 

 

お会いできますこと、楽しみにお待ちしておりますラブラブ