望月ファミリー スペシャルセミナー4days 詳細 NO3 | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

望月玲子です
 
今日のお話は・・・・・
 
 

自分も相手もよろこぶ言葉をたくさん使いましょう

 

皆様が普段口にする言葉は、どんな言葉ですか?

 

私たちが日常生活の中で、何気なしに使っている言葉にも

 

「圧」が上がる言葉と「圧」が下がる言葉があるのを皆様知っていますか

 

私はそのことを勉強して、意識をして毎日を暮らしていますから

 

本当に「圧」が下がってしまう言葉を相手からされると

 

本当に嫌な気分になります。

 

「圧」が下がることしか言わない人とは

 

できれば付き合いたくありません

 

というより、付き合わないと思います

 

私は変な人とは付き合わないと決めていますので

 

変な人とは

 

一緒にいて楽しくない人

 

こちらが気ばかり使わなければならない人

 

マイナス発言、地獄言葉しか言わない人

 

そうそう、審査に行くと色々な先生がいます

 

人の悪口連発の人

 

私はそういう人と会話をすることが嫌ですから

 

話に入らずにただ聞いているだけ

 

おしゃべりせずに黙っているわけです

 

審査が終わり帰宅

 

そうしたらそのお先生からメールで

 

「僕のこと先生嫌ってらしゃるのですか」

 

このお先生、男性でした

 

私、「どうしてですか?」

 

「ずっと黙っていましたから」

 

嫌いも好きもありません

 

人の悪口言う会話には気分悪くて入れないだけ

 

好きも嫌いもな何の感情もございません

 

悪口を言う会話には気分悪くて入らないだけでございます

 

人の悪口言って一緒に過ごす時間は私は大嫌いなだけ

 

だから無口

 

 

 

 

 

しかし、どうしても仕事上で付き合わなくてはいけない人もいます

 

そんな人がいたら、ちゅうちょせずに

 

「その言葉はやめよう」「その言い方はやめよう」「その考え方はやめよう」と

 

しっかりと伝えています

 

先ほどの事例のように、もう二度と会わない方はほっときます

会わないのですから  その時間だけ違うことを考えたり

違うことをして過ごせばいいのですから

 

つづき

 

「圧」が下がるようなことばかり言っていた人も

 

そのことを知ってからは、皆、言わなくなります

 

正しいことを伝えるって大切なことです

 

 「圧」を下げる言葉はこんな言葉ですよ

 

心配事や恐れ

今日もそんなこと言っている方いましたよ

 

私にはそれできないわ、むりむり、

 

やりもしないうちから、もうできないと決めつけている

 

誰もがやっているなんでもないことをできないと言ってしまう

 

「できない」ではなくて「ハイ、やってみます」

 

たったその一言でいいのに

 

できない、できないとマイナス言葉を言ってしまう

 

成功から遠のいていってしまうのに

 

残念無念!

 

でも大丈夫、しっかりとそのことをお伝えさせて頂きました

 

これから発展しなくてはいけない大切な大切な人ですので

 

その他には

 

ついてない

 

不平・不満

 

グチ・泣き言

 

悪口・文句

 

許せない

 

などなど

 

反対に「圧」が上がる天国言葉

 

自分も相手もよろこぶ天国言葉を沢山使う

 

大好き

 

愛しているよ

 

うれしい

 

楽しい

 

幸せ

 

ありがとう

 

感謝してます

 

ついてるね

 

助かるわ

 

 

プラスの言葉です

 

その言葉たちを言い続けたとしても

 

誰も嫌な気持ちにならない、そんな言葉です

 

私はよく幼い子で、ピアノに来る時「マイナスのイヤイヤ病」を出す子に

 

いつも実験で天国言葉しか使わないように

 

毎回毎回耳元で

 

天使の声で

 

「大好き、大好き」

 

「今日もあなたとピアノができてうれしい、楽しい、幸せ」だったよ

 

「ありがとう」の連続をする時があります

 

そんなことされると、皆イチコロですよ

 

イヤイヤの顔がニコニコの顔で毎週来るようになります

 

先生方も是非やってみて下さい

 

私達指導者は、生徒たちを自分の手のひらに乗せて

 

良い意味で操って(あやつる)いかなければ、子供たちは育ちませんよ

 

かけ引きができるようになった指導者は一人前です

 

ではまた!

 

 
 

以下、セミナー内容をざっくりと計画中 

 

望月ファミリー スペシャルセミナー4days
 

メンターから(強く影響を与え導く人)自分の弱みを学ぶ4日間

前向きで動きが早い成功脳を持った指導者達が大集合 

それぞれのビジネスモデルを大公開

プラス思考で前向きに生きる、マイナス発言と行動はしないと決断

笑う門には福来る・いつも笑顔で上機嫌

「自分だけ良ければ」をせずに、携わる全ての人の得と幸せを考え実践していたら

いつの間にか生徒数570人講師数24名に発展

望月メソッドセミナーへ参加した全国の先生方も

入会のお問い合わせが殺到 各コンクールでも上位入賞者を多数輩出

望月ファミリーに関わる全ての人々のパワースポットに

全てを感じとるスペシャルセミナー4days

それぞれが指導者として目的を明確にできる4日間

さあ!あなたも体感してみませんか

信州松本でお待ちしております

 

20203月28日(土)~3月31日(日)

会場:長野県松本市並柳3-11-20

望月音楽教室 Msスタジオ

0263-26-9584

 

 

 

望月メソッド指導法

Cコース♪3月30日(月)11:00~17:00

基本編 定員20名 19,800円(税別)担当望月

応用編 定員 6名 39,800円(税別)担当平林

Dコース♪3月31日(火)11:00~17:00

応用編 定員6名 39,800円(税別)担当望月

応用編 定員6名 39,800円(税別)担当平林

応用編参加条件 基本編に参加経験のある方

応用編は各コンクール課題曲を使い実際にどうやって望月メソッドを取り入れた内容で指導展開するかを学びます。応用編参加の特典として、課題曲レッスン模擬動画をプレゼント、実際の現場で生徒にどう指導するかの全容を見て頂きます。

 

ごく普通の生徒を望月メソッドにて確実に成長させ、各コンクールで金銀銅を受賞するまでに持ち上げる、望月メソッドは軸となる2つのアイテム(脱力と筋トレ)で成り立っています。たった2つのアイテムで短いレッスン時間の中で確実に効果が上がる簡単かつ効果抜群の指導法を考案、曲作りに欠かせない音色づくりにとことんこだわり、心が動く「光の音」を生徒と共に生み出しています。セミナーへご参加下さった全国の先生方の生徒様の各コンクール上位入賞のご報告を多数頂き、正しく指導法をマスターし実践することにより、実際に結果に繋げることが実証されています。

また、長く指導してきた中で心が動く「光の音」はレッスン時の指導だけではできないことを数多くの失敗や挫折から経験、人間そのもの生き方・考え方・行動にも関係することに注目、世界中の成功者が実践しているあることと共通していることを発見、その秘訣を望月ファミリー全員で実践(生徒や講師達と)、その結果自分の目標に向かってあきらめず前向きに進むことができる人材が増え、不登校の生徒がピアノ教室には生き生きと笑顔で通えるようになったり、講師陣が前向きに自分のやりたいことを次々に実現化させたり、望月メソッドセミナーに参加の全国の先生方にも影響を与え、元気を与えてくれるパワースポットとして、ここを訪れる人が毎年毎年増えつつあります。

 

各コース共に定員になり次第締め切ります。

 

◆望月音楽教室HP◆

 https://mochizuki-piano.com/
◇望月玲子ブログ◇→ https://ameblo.jp/mochizuki-piano/
◆YouTube 動画チャンネル◇→ https://www.youtube.com/user/mochizukipiano/
◇Facebook◇→

 https://www.facebook.com/mochizukimusicschool/

...
 

新しくピアノ講師の方専用のline@ご登録をお願いします

お得な情報をお届けさせて頂きます

 

追加された際は必ずお名前を教えてくださいね友だち追加

 

信州松本でお待ちしております