望月ファミリー スペシャルセミナー4days 詳細 NO2 | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

望月玲子です

 
今日のお話です
 
 

今日は「圧」を高める方法をお話しましょうね

 

まずは・・・

 

成功者をまねると圧は上がりますよ

 

自分が憧れる成功者の行動や言動をまねてみることです

 

そこで以下のことをまずは知って下さいね

 

自分に強い影響力を与えたり、自分を導いてくれる人のことを「エンター」と呼ぶことにします

 

ここでは自分が憧れる成功者のことも「メンター」と呼ぶことにしましょう

 

話を戻しますよ

 

圧を高めるにはメンターの考え方を学び、共感と共鳴することです

 

誰でもそうですが、人生の中で必ずなんだかの問題が発生します

 

その時に「あの人だったらどうするだろう」と考えてみます

 

あの人とは「メンター」ですよ

 

つまり、頭の思考回路を今までの自分からメンターの思考回路にバージョンアップするのです

 

そうすると、今までは考えられなかったような答えが出てくるのです

 

私は何でもプラスに考える癖をつけて毎日を生きています

 

初めから出来ていたわけではもちろんありませんよ

 

毎日毎日練習しているのです

 

私のメンターだったらどうするかって、考えるのです

 

私のメンターは私に色々を教えてくれて、私をここまで導いてくれました

 

私は若かったですし、とても素直でした

 

教えて下さることを決して反発せずに、自分のものとして受け入れ、教えてくれることを全て実行してきました

 

だから今があるのです

 

挑戦し続けていくつもの成功体験を得ることができました

 

メンターがいなかったら多分ここまでの発展はなかったと思います

 

今私の立ち位置は、メンターに教えてもらうことを経験したからこそ、それを多くの人に伝える時が来たと思っています

 

60歳になりましたからね

 

実は今朝も楽しい事件勃発

 

今日は伊那教室の子供の発表会、会場は伊那市にある県民文化会館

 

自宅からは車で1時間

 

9時集合なので自宅を8時に出発しようと

 

荷物を積んでさあ出発、の予定が車のエンジンがかからない

 

バッテリーがダメらしい

 

そこで考えた

 

内方先生は私の近くにお住まいなので出発時間もほぼ同じ

 

まだ近くにいるはず

 

携帯電話をして迎えに来てもらい乗せて行ってもらおう

 

しかし、電話したが運転中なので結局繋がらず

 

次はJAFかタクシー

 

JAFは時間がかかる、発表会10時スタートなので間に合わない

 

結果タクシーをすぐ呼び飛び乗りました

 

そんな時でも絶対にマイナス思考は絶対にしない、と決めてる私

 

バッテリー上がってさあ大変とか

 

タクシー代数万円かかるとか 大赤字

 

こんな忙しい日についていないとか

 

なんてことだ   とか

 

絶対に思わない

 

こんなに遠くまでタクシーに乗るのは生まれて初めてかな!

 

50km先まで乗ることはまずありませんからね

 

そして乗ってみて思ったこと

 

後ろの座席へ乗るって気分良いわ

 

タクシーの後ろの席に乗って感じたこと

 

タクシーの運転手さんと会話しました

 

「運転手さん、私若い頃、憧れの司法書士の女の先生がいたのよ。

その先生は若い私から見るとめっちゃかっこよかった。

ガラス張りの明るい事務所を構え、真っ赤なアウディの外車に乗っていた。

私もいつか先生のようになりたいと思ってきたのよ」

 

「私もようやく外車に乗れるようになったけれど、

今日タクシーに乗せていただいて思うことがあるよ。

もっと楽しんでお仕事をして、いつの日かお抱え運転手さんがいてくれるよう

もうひと頑張りしてみるね」

 

タクシーの運ちゃん

「その時は私を指名して下さいな」

 

私「もちろんOK!」

 

そんな楽しい会話をしていたらあっという間に発表会会場へ着いていました

 

何があっても天国言葉で過ごす

 

決して地獄言葉は使いません

 

ところでタクシー代金は 高速代も含めて20000円でした

 

夢を見させてくれた20000円にありがとう 感謝します

 

 

以下、セミナー内容をざっくりと計画中 

 

望月ファミリー スペシャルセミナー4days
 

メンターから(強く影響を与え導く人)自分の弱みを学ぶ4日間

前向きで動きが早い成功脳を持った指導者達が大集合 

それぞれのビジネスモデルを大公開

プラス思考で前向きに生きる、マイナス発言と行動はしないと決断

笑う門には福来る・いつも笑顔で上機嫌

「自分だけ良ければ」をせずに、携わる全ての人の得と幸せを考え実践していたら

いつの間にか生徒数570人講師数24名に発展

望月メソッドセミナーへ参加した全国の先生方も

入会のお問い合わせが殺到 各コンクールでも上位入賞者を多数輩出

望月ファミリーに関わる全ての人々のパワースポットに

全てを感じとるスペシャルセミナー4days

それぞれが指導者として目的を明確にできる4日間

さあ!あなたも体感してみませんか

信州松本でお待ちしております

 

20203月28日(土)~3月31日(日)

会場:長野県松本市並柳3-11-20

望月音楽教室 Msスタジオ

0263-26-9584

 

 

 

Bコース♪329日(日)11:00~17:00

あたらしいカタチの発表会 グループ発表で他教室との差別化を図り、生徒も保護

者も大満足のステージ発表の楽しい作り方と実践

定員20名 19,800円(税別)講師・近藤恵子

 

◆見て楽しい!やって楽しいグループ発表

◆他の教室とは違うワンランク上のグループ発表

◆子どもが育つグループ発表

誰にもまねできないアイデア満載のグループ発表の作り方と指導法及び実践方法を大公開。

保護者も巻き込んで、楽しみながらステージに登場させてしまう極意も伝授させて頂きます。

スペシャルメニューとして ①望月ファミリー講師陣が研修旅行で訪れたドイツ・オーストリア、そこで撮影してきた数々の写真をスライド映像に作成、各地の観光名所や歴史などをナレーションに収め、「ピアノ世界の旅」と題しピアノの演奏と共に発表 ②今大流行の「カップス」の実践方法、生徒全員参加でステージ発表できるように指導法を学びます。基本編から応用編までを伝授、特典としてどこにも販売していないカップスのリズム譜も提供させて頂きます。楽器として使用するカップ(扱いやすく低料金)の入手方法等も詳しくご説明させて頂きます。

グループ発表の動画をYouTubeで公開中

 

カップス下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

https://www.youtube.com/watch?v=FlSCFtNDB7o&t=30s

 

その他 望月音楽教室 You Tube 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆YouTube 動画チャンネル◇→ https://www.youtube.com/user/mochizukipiano/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日(日)31(月)セミナー詳細は毎日出していきますね

 

 

 

◆望月音楽教室HP◆

 https://mochizuki-piano.com/
◇望月玲子ブログ◇→ https://ameblo.jp/mochizuki-piano/
◆YouTube 動画チャンネル◇→ https://www.youtube.com/user/mochizukipiano/
◇Facebook◇→

 https://www.facebook.com/mochizukimusicschool/

...
 

新しくピアノ講師の方専用のline@ご登録をお願いします

お得な情報をお届けさせて頂きます

 

追加された際は必ずお名前を教えてくださいね友だち追加