選挙の応援 初めてのうぐいす嬢 楽しかった! | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

カリスマ凄腕ピアノ講師

生徒数満席が続き30年前にオーナー化
30年間満席が続きその後毎年生徒が増え続け、長野の田舎で生徒数400名
24時間練習可能な全室防音冷暖房完備の教室を3棟建設
入門からの脱力と指の筋トレ たった2つのアイテム望月メソッドで
ptna・ショパコン・ブルコン・グレンツェンなど各コンクール全国金銀銅
シニアクラスはピアノde脳活が 大ヒット長野県5市で開催中 生徒数250名

 

全国のピアノの先生方、1人で悩みを抱えていらっしゃいませんか?

ピアノの先生は皆孤独です

指導法から教室運営まで先生方に寄り添います  

 

 

望月玲子です。ご訪問ありがとうございます

 

 
以前子育ての応援マガジン「イクジィ」の編集者でお世話になった
 
 
神津ゆかりさんが
 
 
松本市市議会議員選挙に立候補
 
 
先日偶然あるところでばったりお会いし
 
 
お世話になった神津ゆかりさんに恩返し
 
 
選挙カーのうすぐい嬢で応援させて頂くことになりました
 
 
 
神津ゆかりさんは  立憲民主党公認
 
 
事務所で!
 
 
今日は午後の2時から8時まで
 
 
松本市中心地区を選挙カーで回りました
 
 
こうづゆかり   神津ゆかり   を宜しくお願い申し上げます
 
 
生まれて初めての経験でしたが
 
 
楽しかったです
 
 
声もどうにかもちました
 
 
あさって4月19日金曜日
 
 
もう1回  うぐいす嬢させて頂きます
 
 
19日は  教室のある並柳地区や庄内地区を回ります
 
 
皆さん私の声が聞こえたら
 
 
玄関飛び出して、手を振って応援を宜しくお願い申し上げます

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

遠方の先生で課題曲のレッスンの方法を知りたい方

 

 

動画にて模擬レッスンをご提供させて頂いております

 

 

先生方のお悩みを解消

 

 

今週つくった曲

PTANB級

つかの間の幻

優しいうた

 

トンプソンピアノ教本より   かっこう

テレマン ガボット

ヤマハ ピアノ名曲集 フンメル メヌエット

クリーガー メヌエット

クーラウソナチネOP55-1 第1楽章

ベートーベン ソナチネ第6番 ヘ長調 第1楽章

 

 

他の曲でもご依頼ください

 

ご注文は下記から
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 お申し込みは
 
 
 

4月21日(日)「1日集中セミナー」開催します!

 

 

 先日、大好評!大満足!大盛り上がり!で終幕した

 

 

 

「全国の先生方応援!望月玲子による1日集中セミナー」キラキラ

 

 

 

開催が近ずいて参りました。

 

 

平日参加が出来ないという先生のご要望にお応えして日曜日に開催させて頂きます

 

 

 

日時:2019年4月21日(日)
10:00~18:00
 19800 円(税別)
場所:望月音楽教室
定員:残席 1名    キャンセル出ました
申込:LINE@よりお願い致します
↓↓↓↓↓↓
 

友だち追加 

追加された際は必ずお名前を教えてくださいね

 

 

 

 

先日の1日集中セミナー

 

 

指導法の話、コンペの話、教室運営の話、心の持ち方考え方のことまで、和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいと思います

 

 

 

 前回ご参加の先生よりご感想を頂きました

 

 

 

長野県      S先生より

「望月メソッドおそるべし」すごいです

 

早速生徒たちに、脱力と筋トレのたった2つの望月メソッドを落とし込むレッスンを始めました

 

望月先生がおっしゃることが実践してみてようやく理解できました

 

 

みるみるうちに生徒たちの演奏が変わり、グレンツェンの地区大会で銅賞、全国へ進むことができました

 

 

なっとくの結果でした

 

 

40年の実績は確かな手応えでした

 

 

ありがとうございました

 

 

嬉しい感想をありがとうございます。

 

・レッスンをもっと充実させたい

・子供たちの演奏能力をもっと引き上げていきたい

・自信をもって教えたい

・教室経営を広くしていきたい

などなど

 

 

 

みなさんそれぞれにお悩みのことがあると思います。

 

 

 

お任せください!

 

 

大丈夫👌どの子も必ず育ちます

 

 

 

先生方おひとりおひとりに寄り添い、

 

 

 

解決に向けて全力でお力添えさせていただきます!!

 

 

全国の先生方に寄り添い、少しでもお力になれますよう精進してまいります。

 

 

 

 

ぜひ一度、望月メソッドを体感なさってみませんか?

明日からのレッスンがランクアップしますよ!

 

 

色々お勉強して地域no1のお教室で生涯現役でピアノのお仕事をして参りましょう

 

 

コンクールでも金賞、夢ではありませんよ!

 

 

 

第1回 望月メソッド指導法セミナー

入門から導入へのアプローチ

 

下矢印下矢印ご視聴はこちらから下矢印下矢印

 

https://mochizuki-piano.com/video/mochizuki-method-1/

 

 

 

全国の先生方に向けて、無料メルマガ配信を開始しました

望月玲子がで大切にしていること、考え、歴史、レッスン、発表会、コンクールの話題

セミナーや勉強会など 情報をお送りさせていただきます

ぜひご登録くださいね♪ 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://www.mag2.com/m/0001685234.html

 

 

ピアノ指導者様のピアノレッスン

アドバイスレッスン随時

模擬レッスン動画、お困りの曲で作成致します

line動画でのレッスン見学随時行っております

生徒様の集客・教室運営のお悩みありませんか

下矢印下矢印下矢印 お申し込みは

https://mochizuki-piano.com/contact/

 

 

 

全国の先生方のお助けマンでありたい

これからの使命です

 

 

 

新しくピアノ講師の方専用のline@ご登録をお願いします

お得な情報をお届けさせて頂きます

 

追加された際は必ずお名前を教えてくださいね友だち追加