信濃町から4時間かけてレッスンにお越し頂きました | 大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

大人も子供も育てる、地域No.1のお教室に成長した、モッチー先生のブログです

生徒数600名、地域No.1のピアノ教室に成長したノウハウを大公開
2つのメソッドを開発
光の音!望月メソッド
ピアノde脳活シニアメソッド
地域の活性化の為に日々奮闘中
全国の先生方にもセミナー開催

カリスマ凄腕ピアノ講師

生徒数満席が続き30年前にオーナー化
30年間満席が続きその後毎年生徒が増え続け、長野の田舎で生徒数400名
24時間練習可能な全室防音冷暖房完備の教室を3棟建設
入門からの脱力と指の筋トレ たった2つのアイテム望月メソッドで
ptna・ショパコン・ブルコン・グレンツェンなど各コンクール全国金銀銅
シニアクラスはピアノde脳活が 大ヒット長野県5市で開催中 生徒数250名

 

全国のピアノの先生方、1人で悩みを抱えていらっしゃいませんか?

ピアノの先生は皆孤独です

指導法から教室運営まで先生方に寄り添います  

 


望月玲子です。ご訪問ありがとうございます😊



長野県の一番はじっこの信濃町から、遠路、往復4時間かけて今日も石川さとみ先生がアドバイスレッスンに来て下さいました。




11時から13時30分までの弾丸レッスンでしたが、バッハとモーツァルトの2曲で時間切れ、


ショパンとシベリウスは次回のお楽しみにとなりました


今日も終始、音色作りのノウハウをお伝えさせて頂きました


石川さとみ先生のプログ





勉強熱心で頭下がりますルンルン


私も以前は分からないことだらけ


曲をどうつくるのか


音色をどうつくるのか


でも今は、それをしっかりと教えられる先生に少しは近づけたかな、と思います



今日も飛行機に乗って北海道から



指導者レッスンにお越し頂きました



その様子は次回にお話ししましょうね



全国の先生方からこんな私を頼って頂けるようになり本当に嬉しいです😃



感謝です



全国の先生方も分からないことだらけ



知りたいことだらけ



それをサポートするのが今の私の仕事です



困ったことはお互い様



何でも聞いてなんでも質問して



こんなこと聞いたら恥ずかしい



そんなこと何もないですよ



どんな小さなことも何でも聞いてください



こんな私で良かったら頼って下さいね



コンペの曲の模擬レッスン動画を作って欲しい、そんなご依頼を頂いております



制作した動画は順次アップしてまいります



また、課題曲作りでお困りの先生方もご希望の曲の模擬レッスン動画をお作りさせて頂きます



ご注文は下記から
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 お申し込みは



4月21日(日)「1日集中セミナー」開催します!

 

 

 先日、大好評!大満足!大盛り上がり!で終幕した




「全国の先生方応援!望月玲子による1日集中セミナー」キラキラ

 

 

 

開催が近ずいて参りました。

 

 

平日参加が出来ないという先生のご要望にお応えして日曜日に開催させて頂きます

 

 

 

日時:2019年4月21日(日)
10:00~18:00
              19800 円(税別)
場所:望月音楽教室
定員:残席 1名    キャンセル出ました
申込:LINE@よりお願い致します
↓↓↓↓↓↓
 

友だち追加 

追加された際は必ずお名前を教えてくださいね

 

 

 

 

先日の1日集中セミナー

 

 

指導法の話、コンペの話、教室運営の話、心の持ち方考え方のことまで、和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいと思います

 

 

 

 前回ご参加の先生よりご感想を頂きました



 

長野県      S先生より

「望月メソッドおそるべし」すごいです

 

早速生徒たちに、脱力と筋トレのたった2つの望月メソッドを落とし込むレッスンを始めました

 

望月先生がおっしゃることが実践してみてようやく理解できました



みるみるうちに生徒たちの演奏が変わり、グレンツェンの地区大会で銅賞、全国へ進むことができました



なっとくの結果でした

 

 

40年の実績は確かな手応えでした

 

 

ありがとうございました

 

 

嬉しい感想をありがとうございます。

 

・レッスンをもっと充実させたい

・子供たちの演奏能力をもっと引き上げていきたい

・自信をもって教えたい

・教室経営を広くしていきたい

などなど

 

 

 

みなさんそれぞれにお悩みのことがあると思います。

 

 

 

お任せください!

 

 

大丈夫👌どの子も必ず育ちます

 

 

 

先生方おひとりおひとりに寄り添い、

 

 

 

解決に向けて全力でお力添えさせていただきます!!

 

 

全国の先生方に寄り添い、少しでもお力になれますよう精進してまいります。

 

 

 

 

ぜひ一度、望月メソッドを体感なさってみませんか?

明日からのレッスンがランクアップしますよ!

 

 

色々お勉強して地域no1のお教室で生涯現役でピアノのお仕事をして参りましょう

 

 

コンクールでも金賞、夢ではありませんよ!

 

 

 

第1回 望月メソッド指導法セミナー

入門から導入へのアプローチ

 

下矢印下矢印ご視聴はこちらから下矢印下矢印

 

https://mochizuki-piano.com/video/mochizuki-method-1/

 

 

 

全国の先生方に向けて、無料メルマガ配信を開始しました

望月玲子がで大切にしていること、考え、歴史、レッスン、発表会、コンクールの話題

セミナーや勉強会など 情報をお送りさせていただきます

ぜひご登録くださいね♪ 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://www.mag2.com/m/0001685234.html

 

 

ピアノ指導者様のピアノレッスン

アドバイスレッスン随時

模擬レッスン動画、お困りの曲で作成致します

line動画でのレッスン見学随時行っております

生徒様の集客・教室運営のお悩みありませんか

下矢印下矢印下矢印 お申し込みは

https://mochizuki-piano.com/contact/

 

 

 

全国の先生方のお助けマンでありたい

これからの使命です

 

 

 

新しくピアノ講師の方専用のline@ご登録をお願いします

お得な情報をお届けさせて頂きます


追加された際は必ずお名前を教えてくださいね友だち追加